柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月かー…。

<<   作成日時 : 2016/11/18 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

11月ももう半分過ぎちゃいましたねぇ〜…。

はやーい。

ボーっとしてたらあっという間に新年迎えちゃいそうですねぇ〜♪




さてニュースなどで言ってましたが、旭川、今年根雪になるのがすごく早いんだとか。
しかも先日降った雪も大雪だーとかも言ってましたが…。


まぁ根雪になるのはほんとに早そうです。


しかし…大雪?!なんかじゃない気がするー。
根雪になってしまえば旭川のこの雪の降り方は日常茶飯事。
なので、全然無問題です♪

画像

画像

でもしいて言うなら…『雪降ったんなら春まで半端に暖かくなるなっ!』と言うのが旭川市民の心情じゃないでしょうか。
先日まとめて雪降ったのに…今日はなんと雨…プラスの気温…。
今日から3日間が暖かくなるらしくその後また寒くなるそう…。
雪が重くなったり、雨で雪が固まって滑るので大変。

春までは氷点下でお願いしまーす



ぽんさんも日々お昼寝にいそしんでおります

画像

画像

画像

画像

天気のいい日は出窓でお昼寝♪

夕方になれば…
画像

画像

画像

ソファーでお昼寝♪

ラグマットを交換しようとしたら…
画像

交換前に下見?味見?したと思ったら…
画像

交換後は毎日ストーブの前で新品ラグマットでお昼寝♪





…でも寝てばっかりじゃないんですよ?



画像


新聞も読みます♪





相変わらずの〜んびりのぽん太家です♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽん太君、元気にしていて、よかったよかった。
やっぱり北海道の柴は、雪の中のお散歩姿が、かっちょよくて、柴らしくきりっとしいて、よく似合うねえ。お昼寝も新聞読むのも、かわいくて気がいいねえ。柴は、暑いのよりも寒いのの方が得意だから、寒くても寒さに負けずに、かっちょよく、熱くクールにやっていこう。ワシワシ、わんわん。たろうは断然応援しているね。
たろうより
2016/11/20 13:53
ぽんさん地方、最高気温が0℃なんてニュースを聞くと、寒いんだろうなぁって思っています。
でもお家の中はあったかだから、まったりのんびりぽんさんですね。

2016/11/22 00:45
今年は北海道も大変ですね。
ぽん太家のみなさんから見たら、チョロイチョロイと思われるでしょうが、11月24日に東京も雪が降りまして大騒ぎでした・・・すみません
そんな中でも、ぽんさんはやっぱり大物です!
小雪は、屋根からの落雪音が怖くてビビッてました。
小雪っぺ
2016/11/26 11:15
旭川の大雪、我が家の方でも
何回もニュースになってました。
さぞ大変かと思ったら…
もう「半端に暖かくなるなっ!」
なんですね、納得しました〜
我が家のほうも、天気予報に
高をくくっていたら、本当に
降ってビックリでした。
ぽん太君の寝姿、隣で一緒に春まで
冬眠したいくらい可愛いです
たろうはは
2016/11/26 15:58
たろうくん
いつもおうえんありがとー♪
ぽん太は一面真っ白になってさらに元気倍増、お散歩も最初の大仕事まではぐいぐいぐいぐい歩くし、お散歩時間もドンドンドンドン伸びて1時間越えは当たり前で私の方がさむーい早く帰ろうよ〜とお願いしちゃいます
新聞も、床に広げたら新聞の上に乗っかって邪魔するし、テーブルの上に広げたらこんな感じで脇ズボッしてくるし、もう猫です♪
たろうくんもお散歩ぐいぐい・おやつもりもり・とうちゃんのおしりかりかり、がんばってね〜
ぽん太ママ
2016/11/26 20:01
藍さん
もう雪が積もってしまったので、こうなると0度は暖かいに変わります♪そして2度3度、5度6度など雪が積もってるのにそんな気温になると雪が半端に溶けるので、日中は日差しがあると暖かくは感じるんですが、朝晩が逆に寒く感じます。
まぁ雪が降ってしまえば外出するときもがっちりまかなって行くので寒さも大丈夫なんですがね♪
家の中はもう大きなストーブつけっぱなしでーす♪
ぽん太ママ
2016/11/26 20:06
小雪っぺさん
根雪になるのは早かったです♪ここ何年かは根雪が12月入ってからだったりしたので、のん気にしてたぶんちょこっと大変だったかな〜とは思いますが、降ってしまえば、旭川市民は朝のご近所さんとの挨拶ぐらいでしか「降ったね〜♪」なんて話は出ません
でも先日の関東地方の雪は降りましたね〜!箱根の方?なんてがっつり積雪でしたもんねでも北海道の車なら4WDが多いのであのぐらいの雪なら、つるつるの夏タイヤじゃなかったら走れたな〜とTV見てました♪(実際私のタイヤ交換する前日はあのぐらいの雪より多い雪の中夏タイヤで帰宅しました)
ぽん太は雪に毎日浮かれてますよ〜行く時は小走り気味、帰りは必ずふわふわの雪に顔ズボッ・体すりすりが基本です

小雪姐さんには地獄の屋根の雪でしたね…
ぽん太ママ
2016/11/26 20:16
たろうははさん
TVのニュースそちらでも流れてましたか♪
そうなんです。雪が降ってしまった旭川にはあのぐらいの『大雪』は『大雪』なんかじゃなくって『大雪』よりも積もった後に半端に降る『雨』の方が大問題なんです
昨日の夜もさらっと降ったんですがマイナス7〜8度だったので雪もサラサラのふわふわでとっても楽々な雪かきでした♪
そちらの方も積雪になりましたもんね。
ほんとにそれはびっくりですよね。11月の積雪は「旭川じゃないんだからっ!」とツッコミ入れたくなりますよね♪

この時期ぽん太の横にくっついてるとじわ〜と暖かくってついつい寝ちゃうぐらい気持ち良いですが、夕方5時過ぎになると必ず『お散歩』で起こされますよ?春まで冬眠の夢はは夕方5時であっけなく起こされて終わりを告げます
ぽん太ママ
2016/11/26 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月かー…。 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる