柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太のう●ち♪

<<   作成日時 : 2016/09/10 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4〜5日前から急に秋になった旭川です。

朝晩は窓も開けてられないぐらい冷えてきたし、日中も21〜23℃ぐらいしか上がらない…。

雨っぽい感じで湿度もちょっと高めだから、大きい物の洗濯物もあと2回ぐらいやりたいんだけどなー…。

早く秋晴れのからっとした旭川の天気に戻ってよぉ〜…


さて♪


ぽんさん、くつろいでますよぉ〜♪
画像


画像

出窓大好きのぽんさん♪

恵庭には無かったからねー♪
恵庭の借家はほんとにぽん太が外を見るちょうど良い窓がなくって、ぽん太ボケちゃったらどうしよう?!と心配するほどでした。
あ、大きなベランダとかはあったんですがぽん太のこのみでは無かったらしくたまーーーーーーーにしか見ませんでした。

でも旭川に戻ってきたら、この大好きな出窓で、どんなに暑い日でも日向ぼっこしたり、昼寝したり、暑くなったら出窓の下のソファーに下りたりと、好き勝手やってます♪

画像

ぽ:「ぼくの昼寝じゃましないでよねー

私:「はぁあ〜誰に言ってんのよっっっ

画像

ぽ:「…あ‥す‥すみません…。」




タイトルにもありますが、ぽんさんのうんちのお話♪
現物の画像は有りませんよ♪)

恵庭を離れる3〜4か月ぐらい前からでしょうか?
ぽんさん、もともとお腹の強い子なんです。
下痢…というか緩いうんちもたまーに、半年に一回ぐらい。
たまにお腹がぴーひょろひょろひょろ言う時もあるんですが、自分で勝手に1回絶食して次の日には回復してる。
でもこの3〜4か月お腹も鳴ってないのに、うんちがずーーーーっと緩かった。
まぁ人間でも緩めの人もいるし、食欲もあるから様子見ましょうと思ってたんですが、なんと!!!

旭川に戻ってから数日…。

ちゃんと元の良い形のうんちに戻ってるーーーーーーーーーーーーーーーー

ご飯も普通の今までと同じものだし、薬もあげた訳じゃないし、もうびっくり!


こんなこともあるんですねぇ〜。

そんな親の喜びもしらず、今日も、

画像


ソファー占領中のぽんさんです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりますぅ〜
わんこのう●ちに一喜一憂する気持ち。
ぽんさん、旭川に帰ってホッとしたんだね。
ヨカッタ、ヨカッタ。

2016/09/14 00:55
🎶 藍さん
そうなんですよね〜😆✨
物言わぬ我が子の大事な健康のバロメーターですからね🎵
親としては日々一喜一憂してます🎵

でも本犬達は「あ〜🎵すっきり✨」ぐらいにしか思ってないんでしょうけど😅
ぽん太ママ
2016/09/14 23:28
やっぱり一喜一憂(笑)しますよね〜
うちもお腹は丈夫なので、毎回
理想的な形態なのは当たり前
(なんてこんなことを自慢げに言って
どうするですが…)ちょっとでも緩いと
すごく心配になります。
お腹の調子はメンタルなものもあるし
やっぱりぽん太君も、これからはもう
ずっと旭川!って分かって、リラックス
できた証拠ではないでしょうか♪
たろうはは
2016/09/17 15:57
たろうははさん
しますよね♪うんちに一喜一憂♪
相変わらず、良いうんちしてるぽんさんです
自慢もしたくなります♪なのでこのブログの記事なのです♪
やっぱりぽん太ももうずっと旭川ってわかってくれたんですね♪そして私たちの恵庭の家での精神的な苦痛から解放されたのも伝わってるんでしょうね♪
…後は私の仕事が落ち着いてリラックス度が100%になってぽん太に接することができればもう完璧なんですけどね〜
ぽん太ママ
2016/09/21 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太のう●ち♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる