柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS 邪魔しないで下さい。

<<   作成日時 : 2016/03/05 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

旭川に帰って来ると、普段なかなかあたらない『お肉ご飯』がかなりの確立で、あたるぽんさん

ご飯をもらった後は、私達は全く用無し

さっさと、爆睡モードです

画像

近寄って、スマホでパシャパシャやってもぴくりともしません
画像

おーい、ぽん太〜

寝てます…


画像

舌、出てるよ〜

画像

全然気持ちよさそうな場所じゃないとこで寝てますね

画像

あ、爪伸びてきた!
明日爪切りだね

画像

あ、やっと起きた?

画像

『あの〜…少しうるさいんですが、ほっといてもらえませんか

あーすみませんうるさかったですね

画像

『ぼく、寝てますんで、たのみますよ


ハイハイすみませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
旭川の生活はぽん太君にとっては今よりかなり長いのでしょう。
なのでやはりゆっくりできるんでしょうか?
寝体制は、眠たいときはどんな格好でも寝ますからね柴わんこは。
お肉ご飯は、献立制なんですね。
昔給食の時献立を見ておいしい給食の日が待ちきれなかったと同じかもよ。
大吾パパ
2016/03/05 17:39
おっ!3月は余裕の更新ですね
ぽんさん、爆睡モードですね。
もうこうなるとどんな恰好で寝ていても、ちょっとやそっとの音くらいじゃ起きませんからね〜。
でも、爆睡モードの寝顔っていいですよね。
小雪もそうですが、「かわいい」けれど、プッと笑っちゃう顔して寝てますよね。
寝ぼけ眼(まなこ)のぽんさんも可愛いぞ〜
小雪っぺ
2016/03/06 14:22
お肉ご飯を堪能して、至福のネムネムのぽん太君かな?
でも人気者はおちおち寝ても
いられませんね〜(笑)
うちも最近は暖かくなってきた
せいか巻きが緩んで、お布団から
頭だけずり落ちで寝ています。
頭の血が下がりそうなんですけど。
ぽん太君はお家で爪切りできる子
なんですね。
たろうはは
2016/03/06 17:54
大吾パパさん
ぽん太も旭川の家に帰省すると途端にスイッチが入って自分の好きな場所に行きます。
人間同様、リラックスの度合いが格段に上なんでしょうね〜♪
人間も旭川に帰ると爆睡です♪

ほんっとに、「それ辛くない?!」って言う体勢でも眠い時は寝ますよねー
そこに物があろうが、全然体が伸びきらない所や、背中にテーブルの足が当たってる場所などなど…たまに不憫に思って痛くないよう、物が当たらないよう、こちらが手を出してしまいます親バカバンザーイですね

お肉ご飯の時のぽん太の喜ぶ声とスキップしてるような動きが見たくてぽんパパがすぐ「今日お肉ご飯じゃないの?」と超あまあまっぷり発言するんで、ついつい旭川に行くと出しちゃいます♪

私の小学生時代の給食メニューですが、『山吹スパゲッティ‐』と『ビーフン炒め』『フルーツポンチ』『バターパン』が大好きでした♪
ぽん太ママ
2016/03/06 23:39
小雪っぺさん
なにをおっしゃおますぅ〜♪私はいつでも余裕の更新ですよぅ〜

ほんとに超爆睡モードです
居間や出窓でも爆睡モードでちょっとやそっと近寄ろうがそばで作業しようが、起きません
二階の寝室に上がっての、朝まで爆睡コースでは、人間が上がっていこうがドア開け閉めしようが、布団の足元で寝てるので人間が布団の中に入って足を動かしても、よける気配どころか目も開けなかったりするので、たまに、死んでる?!と揺さぶることもありますが、本犬に至っては、全くの爆睡で、「んあぁあ」ぐらいな感じでちょこっと起きて迷惑そうな顔してます…

今回みたいに変な顔して舌が出てたりするともう可愛くって舌触って、ピュッとひっこめるとこを見るのを楽しんでます♪どこも一緒ですね♪
ぽん太ママ
2016/03/06 23:49
たろうははさん
たっぷり堪能して、爆睡モードです♪
お肉ご飯、もらってしまえば、手のひらを返したように全く私たちに用無しのぽんさんです
あまりにもつまんないのでついついちょっかい掛けたくなります♪

たろうくんはお布団からこぼれちゃってますか!
ほんと、自分が気持ちいいと思えば、どんな体勢でも寝ますもんね

うちの『ぽん太』爪切りOKです♪
長時間はつらくなってきますが、人間のように新聞敷いて「手ってちょうだい♪」っていうと恐る恐る出して、2〜3本切ったら休憩の繰り返しでOKです♪
ぽん太ママ
2016/03/07 00:12
ま〜その程度の反応であれば幾らでも寝かせてあげて下さい!
我が家なんて毒蛇か地雷ですよ!
通路に潜んで寝てますから気づかず踏んで噛まれて出血・・・
なんで踏まれても踏まれても隅っこで寝ないのか不思議ですが
ぽん太君みたいなカピパラ的なリアクションなら大歓迎です。
きららパパ
2016/03/11 10:05
きららパパさん
相変わらずねてますよ〜♪
爆睡中に私に撫でられたり唇めくられたりしても爆睡中です♪

きららちゃん、踏まれたら噛むんですか
きららちゃん、ほんと、隅で寝たらいいのに…。でも自分の居たい場所がすべて自分の場所なんでしょうね。ジャイアン?!
ぽん太ママ
2016/04/01 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
邪魔しないで下さい。 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる