柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ〜?!明けちゃってましたねぇ!新春ぽん太1月号♪

<<   作成日時 : 2016/01/23 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あれぇ〜?!明けちゃってましたねー


2016年すっかり明けちゃってましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

すっかり年末年始気分も、お正月気分も、ぶっとんでたぽん太家でございます


皆様ももうすっかりお正月気分も抜けて通常の生活を送られていらっしゃるかと思われますが、ぽん太家はなんとなーくの今が正月休み。
かと言っても10連休とかなんてそんな大それたものではなく、2連休3連休を週ごとにとって、岩内・旭川・札幌と帰省しております♪

まずは岩内から。

画像

今年は雪も普通で、相変わらずの強風の地吹雪の岩内でした♪
画像

岩内港にて。
雪が降ってなくても風が強いのでぽん太も目がしょぼしょぼ…
画像

画像

画像

この時はなんともなくても一瞬で天気が変わる岩内。
この後ぽんパパはちょいちょい地吹雪にやられて帰ってきました

画像

あかりんと♪
でもまだやっぱりちょっとぽん太がご飯の時あうあう言うのが怖いあかりんです♪
画像

こちらはバイトから帰ってきたたいきと♪
なんかねー、ぽん太、たいきに心許すのが早いのよ。
お腹見せたり手を舐めったりは結構時間がたたないとやらないんだけど、たいきにはすぐにやるんです。
画像

いとこ同士、何か通じるものがあるんでしょうねー。
あかりんもいとこになるんだけどねー。

画像

寝る時は私の布団をしっかり占領。
画像

枕を頭に、ど真ん中で寝てます…もちろんいびき付きの爆睡中…。

今回はみんな家に居て、10月の時のばあちゃんしかいない状態ではなく、みんないて、みんなにかまってもらいましたよ♪



そして旭川。
旭川は18・19・20日で行ってきました。
そう、先日のTVでもやってた爆弾低気圧で、北海道が大荒れーのニュースがあった日。
日本海側や特にオホーツク海側が大荒れの大雪で、日本海とオホーツク海の真ん中に位置する旭川も大荒れ‥‥‥‥‥‥‥と思いきや、ちょっと風が強いだけ‐…で終了。
雪も降らずに。
その代わり18日の朝はマイナス19℃でしたが、全然極寒な感じではなかったです。
3日間ともほとんど雪も降らずに、でもひたすらいない間に積もった雪の除雪作業でしたけど。

でも…残念なことに…トイレのウォシュレット部分の中の部品が凍結によって破損して、トイレが壊れました…なんとかトイレは使えるようにしてもらって、ウォシュレットは撤去。旭川に転勤で戻ってこれるまで新品はお預け。
だってまた留守にするとまた凍ってまた壊れるかもしれないですからねー。

昨年は灯油ボイラー…今年はトイレ…買いたくもないものに出費…もう本気で宝くじ当たってもらわないと、死活問題です…。

とりあえず、今は忘れよう。


あ、旭川の寒さネタでもう一つ。

17日の夜仕事終わってから旭川に帰省して、当然家の中はマイナス気温。
おっきなストーブつけっぱなしにして部屋を暖めての朝。
うちのおっきなストーブは暖炉風な物の中に納まってるんですが、
画像


朝、カーテンを開けようとしたら…

画像


カーテンが触れてたとこ、凍ってました
恐るべし、旭川でした

ぽん太も、
画像

画像

画像

画像

ストーブの前から離れませんwww

画像

画像

可愛い顔して、陣取ってますwww


札幌帰省はこれから。来週。
何かちゃんとブログネタ見つけてきます♪



今年もゆる〜く地味〜にそっとUPしていきますので、よろしくお願い致します


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ぽんさん地方の寒さや雪のお話を聞くと、ちょっとの雪で大騒ぎの凜家地方が恥ずかしいです。気温のマイナスの数字がハンパないですもんね。ストーブ前に陣取るぽんさんも、ママさんのお布団を占領するぽんさんも、可愛いですね。今年も元気で楽しい一年でありますように。

2016/01/23 02:16
はい明けてます。
今年も残すところ、11カ月になってしまいました(笑)
ボイラー、トイレが死活問題と思いますが、マイナス19℃とかカーテンが凍ってるとか、大吾パパたちからみたら、本当に命の死活問題だと思います。恐るべき北海道!
たいきくんには、柴猫になっているんですね。(笑)
寝姿見てると幸せなぽんた君だね。
大吾パパ
2016/01/23 14:41
さすが旭川、マイナス気温が違いすぎます。
今は爆弾低気圧が来てますから、温まって下さいね。
ぽんさんといい、鈴もど真ん中占領して寝てますよ😅
どかないから、隅から入って私は寝てます。鈴気づいたらよけてくれますが、段々と真ん中に…この時期はぬくぬくしてます。
鈴母
2016/01/23 22:09
生存確認できて良かったです(笑)
半端ない寒さなんですね。
お部屋が暖まるまでは、トイレに行ってもお尻が凍っちゃいそうですね。
可愛いお顔でストーブ前を陣取るぽんさん、今年もよろしくね。
小雪
2016/01/24 21:57
藍さん
明けちゃってましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

そちらの方、大変なことになってますねー。藍さん地方は大丈夫ですか〜?
今回の積雪はそちらの方にとってはほんとに大変だと思います。車もくれぐれもお気をつけて、また、もらい事故に合いませんように!!!でも3〜4日したら気温が20度ぐらいになるとTVで見ましたので、体調管理もお気を付けくださいねー

ぽん太、雪国に暮らしてるのに、それでも雪が降った日は新雪がうれしいらしく、いつもの散歩以上にパカラッパカラッとお馬さんのように飛び跳ねるように小走りします♪なーのーにー、家の中ではストーブの前を陣取る寒さに弱い?ぽんさんです。
本日もさっそく私の布団を先に陣取って爆睡中です…どこも一緒ですね

今年もブログのお付き合いよろしくお願い致します
ぽん太ママ
2016/01/25 00:19
大吾パパさん
明けちゃってましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

早いですね〜…月日が流れるのは…今年ももうあと11か月…ついこの間お正月を迎えたと思ったのに…って、まだ11か月ありますよーーー

マイナス19℃とはいっても、家の中にいますし、まぁ外にいてもそれなりの格好してるので、旭川の19℃はほんとに意外と体感は耐えられますよ♪…でも心配なのは、さっぽろ雪まつりと同じような時期に旭川も冬まつりがあるんですが、旭川出身で旭川の親善大使?になった「とにかく明るい安村」がそのお祭りにゲストでよばれるであろうと思うんですが、その時マイナス19度とかにならないといいなー…そっちも死活問題だなーと思ってマスw
でもやっぱりうちのボイラーもトイレも死活問題です

ほんとたいきにあっさり気を許しちゃうぽん太です…あれー?!もしかしてぽん太って…オネェ?!男好き?!

さぁ続いては札幌帰省です。2月号のネタ収集ガンバリマス!大吾パパさんもね
ぽん太ママ
2016/01/25 00:33
鈴母さん
明けちゃってましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

鈴母さんの地元でも寒くてもマイナス19℃とかにはそうそうならないですよねー。
なんかきゅっと空気が引き締まって凛とした寒さで良いですよ〜♪

そちらの雪の先日の朝の大混乱には巻き込まれませんでしたか?お仕事はいけましたか?
駅の長蛇の列みて、ただただびっくりしてましたよー
今日は西日本朝から雪のニュースたくさんやってましたね。あの降り方は、西日本の方々もびっくりですよね。
鈴母さんも気温差に負けないでくださいねー♪
今年もよろしくでーす♪
ぽん太ママ
2016/01/25 00:42
小雪姐さん・小雪っぺさん
明けちゃってましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

生きてます…何とか…
トイレもボイラーも普通に住んでたらマイナス19度だろうが何だろうが、まったく問題なく使えてたんでしょうが、現状の生活のように1か月に1〜2回しか帰れない状態だと、いない間の極寒はものを簡単に壊してくれますね…
トイレもボイラーもぽんパパの会社に請求したいぐらいですよ
トイレには即暖のセラミックヒーターを置いてるんですが、便座部分が、カバーをかけてみたものの、冷たさはやっぱりあります…あったか便座…カンバーーーーック

晩ご飯食べてストーブの前でひと眠りした後、今は私のベッドを占領して爆睡中です。このあと私はそっと端っこで寝ます…

コトシモヨロシクデース
ぽん太ママ
2016/01/25 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ〜?!明けちゃってましたねぇ!新春ぽん太1月号♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる