柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩内!

<<   作成日時 : 2015/11/11 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

10月30・31日の2日間、岩内に行ってきました!

私の母親に以前から「もう着ない服、整理してほしい」と頼まれていて、雪が降る前にやってほしいとの事で、行ってきましたよ。

ぽんパパは月末・冬商戦のまっただ中で、連日11時12時の帰宅だわ、朝早いわ、自分でごはん作れないわ、風邪ひいてるわで心配ではあったんですが、強行突破!
さすがにぽん太はぽんパパにお願いできないなと、一緒に岩内に行ってきました

んで、週末なので、たいきもあかりもぽん太に会わせられる〜!と思っていたら…どうしても家族でおじいちゃんおばあちゃんちに行かなきゃいけなくなって、岩内には私の母親だけ。

画像

あかりのへやで、がっかり中のぽん太…。

あかりにおじいちゃんおばあちゃんちに連れてきて〜!って言われたけど、また今度ということで我慢してもらいました

画像


岩内ではのんびり散歩♪

画像


大きな銀杏の木の下にぎんなんがいっぱい落ちてました!
私たぶん人生でぎんなん落ちてるの見たの初めてかもーーー?!
(でも拾いませんでしたけど)

画像

だいぶ保護色だけど、顔が白いからどこにいるかわかるね〜♪
画像

画像




夜は夜で、私の布団を占領…
画像

ど真ん中です…
画像

可愛いから許すけど、この後しばらくどけてくれませんでした…。


んで30・31日の成果はと言いますと…。
45Lゴミ袋で25〜6袋近くはあったと思われます。
もう着れない父親のスーツ、太ってた頃の母の服、スーツ、礼服、知り合いのおばさんからもらった???な服、変な色の服、いつか着るかもととってあった作業着…などなど、ぶん投げて(捨てて)やりましたよ♪
もうタンスの中も押し入れの中もすっきり!
母親には「くれぐれもゴミ袋の中ほじくりだすなよ!」と念を押して、本人もやってほしかったことだったので、そのままゴミとして戻すことなく処分したそうです♪

…んで、服の整理をしたり、岩内に行くまでの連日の寝不足、なのに寝れなかった…など、条件がばっちり重なって、30日の朝から鼻水が、水!
もうぽたぽたぽたぽた…鼻炎の薬飲んでも全く止まらない…あぁこれはヤバイかも…と思ったんですが気力で乗り切ったんですが、31日恵庭に戻ったころには、気が抜けたのか、なんかちょっと具合悪い?!ヤバ…喘息?!…息苦しいかも…?とは思ったものの、いつもよりゼーゼーはしてなかったので「仕事してたら収まるんじゃないか?」と思って仕事へ。
そしたら、息切れる、息できない?でもなんとかやり過ごした一番最後が、棚卸でマイナス20度の冷凍庫へ入らなきゃいけない仕事が

…それがとどめでした…

帰宅後熱が出て、次の日は自宅の階段下りただけで息ができなくって、お仕事お休みさせてもらいました…。

んで体調も良くなって、お休みの日、休養にお昼寝〜と思ったら、
画像

先客居るし…。
画像

あぁあ…その柔らかな陽射しの中で私がそこに寝てるはずだったのになー…

仕方なくベッドに入って寝ましたけどね

画像

暇なのでぽん太の脚、写したりして♪

画像

冬まで爪の切れない(自然に削れるため)、つまんない爪です…。(爪フェチの嘆き

明日は久々にぽんパパの実家に遊びに行ってきます♪

そのあとの休みも旭川に帰省したりでまたなかなかPCの前から遠ざかりそうです…。


でも11月号、UPしますよっ!!!


それではおやすみなさぁ〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんママさん、断捨離、頑張りましたね。
私も着れなくなった服を片づけなくっちゃ…両親のは片づけたんですけどね。
体調、大丈夫ですか?寒さもコチラとは全然違うと思います。どうか気をつけてくださいね。
ぽんさん湯たんぽで、ヌクヌクしながら治してください。

2015/11/14 01:26
ご実家のお片づけのお手伝い
お疲れ様でした〜
私も自分の洋服の大お片づけしたい
のですけど、もう一段選別のハードル
下げればガンガン捨てられそうなん
ですけどねぇ〜
喘息のほうはどうかお大事になさって
下さい。
旭川でぽん太君とまったりが一番の
特効薬ですかね。
引き続きの11月号も楽しみにして
います♪
たろうはは
2015/11/15 23:10
藍さん
断捨離、やってやりましたよ〜♪
ほんとにすっきりしました
母も病気のせいもあって体が昔のようにてきぱき動かないし、ずーっと前から言われてたので、本人もすっきりしてくれたと思います♪
部屋も、結局今頻繁に来ている服がどんどん手前に来て部屋を狭くし、着ないもの持ってるのさえ忘れてる服でみちみちでした。次また帰省するときどうなっているか楽しみです

ご心配ありがとうございます
ほんとに恵庭に来てから弱くなりました…発作なんて、旭川にいたころはせいぜい5〜6年に1回あるかないかだったのに、恵庭に来て1年半でもう2回目…そして昨年も10月ごろ…この季節がダメなんでしょうねー…。でも今回からやっと心を入れ替えて薬も病院も行ってるので大丈夫です(多分♪)
『湯たんぽん』はこちらがまだ寒くても、自分が暖かくなるとどっか行っちゃう気まぐれ湯たんぽんです
ぽん太ママ
2015/11/24 21:14
たろうははさん
私も昨年の旭川からの引っ越しの際、選別のハードルを下げて断捨離して荷造りしました!それまでは「痩せたら着るかも」「寒くなったら重ね着につかえるかも」とか何かと理由をつけてもう10年以上も前の物も大事に大事にとっておいたんですが…「もう痩せないし、寒くなったら脂肪のお肉があるわっ!」なーんていろいろ考え、どんどん捨てました!すごいすっきりしましたよ〜!でも今になってたまーに、「あのスカート…今穿けるよ…」って言うの思い出して、スカート1枚だけ後悔してます

ご心配ありがとうございます
ちゃんと朝晩予防の薬シュッシュッして、アレルギーの薬も飲んで、がんばってまーす♪
恵庭も今日本格的な積雪になりましたが、そちらもなんか例年よりも寒いってTVでやってたので、寒さ対策万全にしてくださいね〜♪
ぽんパパの忙しいのもひと段落付いたので、今月はもう一回旭川に帰れそうです♪リフレッシュしてきまーす
ぽん太ママ
2015/11/24 21:26
ぽん太くん、ぽん太11月号、休刊になっちまったです。つまらんてす。ぽん太くん、元気にしてなね。たろうは、しっぽのハゲ、がんばるてす。ごはんは、ワシワシいただいているね
たろうより
2015/12/02 08:15
たろうくん
たろうくんごめーん!!!おばさん、いまUPしたからねー♪
休刊じゃなかったよ〜!北海道は雪が降るからねー雪で遅れたみたいだよー

たろうくん、しっぽまたハゲちゃったの?
これからどんどん寒くなるからそれに沿ってもこもこ生えてくるようにぽん太ともども祈ってるよ〜!!!いつも応援ありがとーです
ぽん太ママ
2015/12/02 22:15
お久しぶりですっ!
10月は会えなくて残念だったけど
1月に会えてよかったよ!
また遊びにおいで!!!
あっかりー
2016/01/16 08:43
あっかりー
久しぶりじゃないじゃん!
5・6・7日にあったばっかりじゃん♪
あー、あかっかりーの部屋にさ、ぽん太の水飲み置くおぼん忘れてきたのさー!
次行く時まで取っておいてねー!

今度はあっかりーも遊びにおいでね〜
ぽん太ママ
2016/01/25 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩内! 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる