柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS 計算でしょー(*^-^*)

<<   作成日時 : 2015/10/06 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

とある日。

今の恵庭の家にはソファーが1個しかありません。

なので、基本、ぽんパパ。

だから、ぽんパパが家にいない日は、私が占領します。
んで、ずーっと座ってるんですが、トイレにもいくし、飲み物なんかも取りに行きます。

そしたら…
画像

(これは以前の画像)
こうしたいぽんさんは、私が席を立って戻ると…ソファーの上に居て寝の体勢に入ってる

そして仕方なく、ソファーの前に座ると・・・。

画像


画像


腕に顔を乗せてきた!!!

計算?!ねぇ計算でしょー!!!


可愛すぎなんだってばぁーーーーー


そして最初の画像に戻ります

画像


私とのLOVELOVEツーショット






…すみません、親バカバンザーイで








先日は台風が爆弾低気圧になって、各地に爪痕残しましたね…。

恵庭は風がいつもより強かっただけで、何も被害はなかったんですが、その日の前日の夜からぽん太・ぽんパパの二人で旭川に帰省していました。(私は用事で恵庭でお留守番)

そしたら、ぽんパパから送られてきた画像は…

画像

物置が倒れていたり、
画像

画像

木があちこちで倒れていたそうです…

10年ぐらい前?にも珍しく強風であちこちの木が倒れたことがありましたが、こんなのはほんとに風の少ない旭川では珍しいです。

でも人には被害はなかったそうなので安心。

皆さんの地域もお気を付けくださいねー






さぁて…ネタ使っちゃったから、ぽん太10月号のネタ、また新たに見つけなくっちゃ!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?あなたは誰!
柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』のブログは、月一です、1週間で更新されるはずがないです。
なりすまし?ゴーストライター?
なりすましさん、今回は北海道が大荒れでしたね、さほど被害がなくてよかったです。
大吾ブログも早く更新しないといけないな、プレッシャーです。(笑)
大吾パパ
2015/10/06 10:56
大荒れのお天気でも、ぽんさん地方は被害が少なくてよかったですね。
ぽん太くんとのラブラブツーショットは、自撮りってやつですか?わんこの計算は見え見えでも可愛いですね。

2015/10/07 00:07
ぽん太君の計算とおりにしてくれる
ママさんの腕にお顔を乗っけて
当然って表情、可愛いすぎます〜♪

最近のお天気、ほんとうに雑な感じに
なってきましたが、大きな被害に
ならずなによりでした。
また次の台風が北海道に接近中
なんですよね。どうかくれぐれも
気をつけてくださいね。

一ぽん太君ファンとしましては、
10月号からはぜひ「旬刊」と
なりますことを期待しております。
(変なプレッシャーでスミマセン
たろうはは
2015/10/07 13:43
大吾パパさん
んもーなにをおっしゃいますかー!ゴーストライターだなんてぇ〜♪正真正銘のぼん犬ママですよぅ♪柴犬ぼん犬の『へい!らっしゃいっ!』は毎週更新ですよぅ〜

ゴーストライターになってくれる人がいるんなら更新お願いしたいぐらいですよね♪お互いに♪

この時の爆弾低気圧は何とか大丈夫だったんですが、なんか今日の夜から本州上陸しないで直で北海道に向かってる台風?来てるんですってー 恵庭はまぁ多少風が吹いてるぐらいなんですが、太平洋東部、釧路根室地方に強風の警報出てます!!!今回の方がやばそうです被害が最小限で済みますように!!!



さぁさぁ!大吾パパさん更新待ってますよぉ〜
ぼん犬ママ
2015/10/07 23:34
藍さん
恵庭は被害ゼロでした。旭川はあちこちひどかったようです…が、台風、今、北海道に向かってるんですってーなかなか台風も来ない北海道なので、たまに来ると大変です… 根室のほうも風速45mとかになるかもとTVで言ってたので心配です…

自撮りってやつです♪
ちょうどうまい具合にスマホが手に届く所にあったので、すぐ撮れました
もうほんと、計算だ!と思ってももうほんとのツボのツボをついてくるので、私たちの負けです
ぽん太ママ
2015/10/07 23:47
たろうははさん
もう、何気なく乗せてくるんでしょうが、ちょっとぐっと重みをかけてくるのが、また胸きゅんポイントなんですよねー

ご心配ありがとうございます
恵庭はまだ内陸のほうなので静かなもんなのですが、太平洋側とかはもう強風警報、明日のそちら方面を走るJRは運休決定、小中学校も休校が決定したとTVで言ってました…。
昨年?の12月でしたか、今回の台風に似た低気圧で根室地方高潮で浸水したりしたので心配です…。

たろうははさんにリクエストいただき、次のUPに向けて、画像収集中です♪
んで、PCに向かって昨年の10月のブログ見てみたら、なんと!9月まで月一だったのに10月に3回ぐらいUPしてるんですよねー
なんか、私的に、食欲の秋読書の秋ならぬ、ブログUPの秋らしいです…自分でも知らなくって気づいて笑っちゃいました
ぽん太ママ
2015/10/07 23:57
更にこの前の台風で被害があったのかな?
正直ここ20年ほどはビックリする台風は宮崎には来ていないような感じです。(気のせいか)
まぁ他県から見れば激しいのかもしれませんが確実に何かが変わってきているのは間違いない気がします。
いつまで経っても甘えん防!だな、ぽんた先生
最近ウチもやたらと甘える輩がいてヒマ柴なんで秋のもの悲しさを感じているのでしょうかね?
今日、シャツの長袖を初めて着ました15℃ですけど何か?日中は24℃程度です(曇りなんで)
なんか洋服ちじんじゃって2年前以前のが着れない
洗濯失敗したんですよねきっと!多分・・・
ベルトはちきれそう・・・
きららパパ
2015/10/10 08:58
あっれ〜〜、ぽんさんの愛らしい仕草より、そのお隣りの可愛いギャルに目が釘付けなんですけどぉ〜

北海道はぐーーーっと寒くなってきましたね。
ぽんさんと一緒にぬくぬくして、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
小雪っぺ
2015/10/14 00:13
きららパパさん
ご無沙汰しておりまーす
強風の台風の時はきららママさんにご心配のメールまでいただきましてありがとうございました
結局、木が折れたとかの被害以外はこの界隈・旭川方面は大きな被害はなかったようです。
えぇぇえー?!きらら家地方台風直撃、免れてるんですかぁ!?たぶん、台風慣れしてて台風被害を台風被害と感じなくなってるんじゃないですかぁ?www
まぁ被害がないことが一番です♪

うちのあまあまちゃんは、相変わらずあまあまちゃんですよ〜
ただ、やっぱり旭川の自宅に戻ると、自分の好きな場所でくつろいでるので、なかなかあまあまちゃんになりませんが、恵庭ではやっぱりあまあまちゃんです♪

10月10日に初長袖って…
北海道じゃ、夏でも夜はちょっと長袖〜の日も少なくないから、セーターとか真冬の衣類以外、結構年中出したままだったりしますよ。(うちだけ?!)

…あ‥あのぉ〜…洋服が縮んだんじゃなくってぇ…えっとぉ〜…もしかしたら…もしかしたらなんですけどぉ〜…きららパパさんが、ちょっとだけ…ちょこーーーーーーーっとだけ、巨大化してしまってるような?
いやいやいやいややっぱり服が縮んだだけですよ♪きっと
ぽん太ママ
2015/10/28 21:44
小雪っぺさん
ご無沙汰でーす

良かったぁ〜♪だぁ〜れも私のフルメイクのキメ顔にツッコミは入れてくれないのかと思いました
こんなにはっきり顔出ししたらゲーノー界からスカウト間違いなしですよね〜ふふふ

…あれぇ〜?ブログUPしてから3週間たつのに、ケーノープロダクションから何の問い合わせも連絡もないなぁ?
ぽん太ママ
2015/10/28 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
計算でしょー(*^-^*) 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる