柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太7月号 誕生日おめでとう!

<<   作成日時 : 2015/07/31 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

どぉもー!一か月のご無沙汰です♪
今月もぽん太7月号を何とか休刊せずに済みました♪

んで、7月はぽんさんのお誕生日月でーす

ぽん太ブログのご愛読者様は『今年も忘れてるんだろうねー。ぽん太の誕生日』と期待していただいてるかと思いますが、なんと!今年のぽん太ママは違いましたよ!



じゃーーーん



画像


ちゃーんとケーキを用意してお祝いしましたよ

あ、ケーキは人間用で人間が食べましたけどね♪
だってぽん太、わんこ用のケーキも人間用のケーキも全く興味なしなんですもん…。

なのでぽんさんにはぽんさんの大好物ごはん♪

画像

奮発して十勝牛!…の値引き品

画像

見た目は寂しい感じですが、これがぽん太には一番のご馳走♪

画像

いつもの缶詰・カリカリご飯よりとっても良いお声で催促そして、『待て』

この後、器ピカピカになるまで美味しく頂いてくれました♪


そしてプレゼント

画像


ささみのおやつとラグビーボール?のおもちゃ♪
もう最近は一人でおもちゃで遊ぶのもあまりしないのですが、ボール投げだけは時々するので、複雑な方向に転がるボール♪これは喜んでくれましたよ♪

あ、忘れてた。

ぽんさん、10歳になりましたよ〜♪
ぽん太犬生のまだ3分の一ぐらいなので、まだまだ子供です
イケイケのナウでヤングな若者です♪



画像

普段は私のス●ーカーして
画像

起きてる時はくっついて来たり、してますが、
画像

たまには退屈アピールしてみたり、
画像

背中で語ってみたり、
画像

いろんなところであご乗せしてみたり、
画像

何かをアピールしてみたり、
相変わらずのほほんとしたぽんさんなので、
なかなかブログネタは提供してくれませんが、

これからも末長〜〜〜〜〜〜く宜しくお願いいたします





岩内ネタ。

以前お話した親友宅の小桜インコのブルーノ。
先日母の病院の付添のあと送りがてら岩内に帰省したのですが、その時岩内神社のお祭りだったので、親友宅にも寄ったのですが。
ブルーノお祭りだなんだかんだと親友が忙しく夜に籠から2日間出してもらえずストレスが溜まっていたらしいのですが、それを知らずにいつも通り、籠から出してもらったんですが…

画像


画像


もうかなり痛くて、親友に早々にブルーノ、撤収してもらいました
これがもしぽん太だったら、私の手で、ぽん太、宙を舞ってたはずです。

画像

可愛い顔で肩に乗ってたこの時は、
画像

確実に狙ってたんでしょうねぇ〜…。

でも、また行ったら、出してもらちゃうんですけどね
今度はストレス無いときに出してもらいます♪


あー…7月はぽんさんの画像少なかったなー…。
8月はもっと写そう♪8月号休刊になっちゃう





余談。

画像

こういうとげとげの服にくっついちゃう雑草有りますよね?
この草の正式名称は知らないんですが、こういうくっついちゃうのなんて言いますか?

『だっこんび』って子供の頃言ってたんですけど…。
この草じゃなくってもっと小さいのでとげとげのもあったと思うんですが











しけってますねぇ〜…

『からっとした夏』ががうりのはずの北海道の夏…。
やっと暑くなったわーと思ったら、7月中旬過ぎから湿度が高い…。
なので、いつもなんだかべとべと…洗濯物もいつもならからっ!としてるのになんだか乾いたんだか乾いてないんだかビミョー…。
恵庭、気温はそんなに高くならないんですが、じめじめべとべとな湿度…。
なんかキノコ生えそうです…


7月もあっという間の31日!
今月もこまめにUPの予定は予定のままで終わりました
休みごとに岩内行ったり母の病院入院手術だったり旭川帰省だったりぽんパパのDRAGだったり、ほんとに忙しかったんです

昨年PC壊れた時の買い替え時に迷うことなく容量が大きいからといつも通りデスクトップにしたんですが、ノートPC(タブレットは好きじゃないので)にしたらよかったかなーとPCを使い始めてから十数年、初めて後悔しました。
まぁ旭川に戻ったらいらないんですけどね。
連休の休みにほとんど恵庭にいないので、いつも出先で「今PCあったらUPするのにな〜」と思うこと毎回。

相変わらずスマホでのUPも苦手な私です…。






では8月号お楽しみに!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんさんお誕生日おめでとう!また一年元気でママのストーカーしてくださいね。お肉美味しかっただろうね。
服につく雑草は岩手では確か、どろぼうと呼んでましたよ。それとは違う雑草かな?
ぽんさん、来月のママのブログアップもまたお願いします〜報酬はあまあま時間とお肉かな?( ̄▽ ̄)
鈴母
2015/08/01 07:56
ぽん太、誕生日おめでとう!
カウントダウン的な7月号ですね、って言いながら大吾パパも過ぎてしまいます。(笑)
なんだって!十勝牛なんて食べた事無いよ、でも赤黄色の値段変更シールのパックはいつも食べています。(笑)

こちらでも鈴母さんがおっしゃるように、「ドロボー」って言います、正式名称はたぶん「鬼アザミ」って言うんですよ。
大吾パパ
2015/08/01 16:09
ぽんさん、10歳のお誕生日おめでとう
まだまだイケイケのナウでヤングですね〜(←飼い主さんのお年がわかりますね〜
美味しそうなケーキがテーブルのギリギリで落ちないか心配で〜す
ぽんさん、これからもアマアマ・ストーカーして元気に過ごしてね。

ブルーノちゃんのすまーしたお顔がなんともかわいいですが、ガブリとしてくるんですね

草を見て、「アザミ」?としか思い浮かびませんでした。
いろいろな言い方があって面白いですね。

小雪っぺ
2015/08/01 22:09
ぽん太君、お誕生日おめでとう
ございます
毛並みも笑顔もピッカピッカ〜
たろう君より一足早い10代ライフ、
これからも一緒に北と東のイケメン同士、
イケイケでいきましょうね〜
ガッツリお肉のお祝いディナー、
男の子はやっぱりこれですよね♪
よかったね

ブルーノさん、こんなに可愛いお顔で…
結構マッシブなくちばしですからね
痛そう…
私は昔、白色レグホンにやられて
泣きました

うちの近所にもいる「アメリカオニアザミ」
かな? 数年前に始めて見た時、「なんだか
ゴッツイ、アザミだね〜」と思ったら
要注意外来生物だそうです。
在来の可愛いアザミさんとは別物のようです。
散歩中もトゲには注意しています。
たろうはは
2015/08/02 14:33
鈴母さん
ありがとうございます
あっという間に10歳ですよ〜!早いですねー。
最近暑いからか散歩の時間が短くなってる以外は3〜4歳の頃から同じで、顔の色が白くなってきたことぐらいでまだまだイケイケのヤングボーイです
ストーカーは恵庭に居る間はまだまだ濃厚なストーキングされることでしょう♪

『ドロボウ』とも言うんですね♪おもしろーい♪
ぽん太ママ
2015/08/04 00:52
大吾パパさん
ありがとうございます
なんとか7月中にUP間に合わせました
いつも先に先にと思うんですが、追い込まれないとなかなか…ってこれって夏休み・冬休みの宿題と同じじゃないですかーーー ということは、まだまだ小学生から成長しきれてないってことですね…私…

十勝牛、私もそうそう食べないです…そして同じく赤と黄色のシールは大好きです

このブログをUPしたあと「だっこんび」で検索したら、茨城のほう「さくさくぼんぼん」とも言うらしいですよ!茨城でも地域で違うんですかね?
でもなぜこの雑草UPしたかというと、旭川と、岩内・札幌・恵庭とかで、見かける雑草がなんか私の中で違うことに気づいて、このとげとげの雑草もしばらくぶりで見かけたのでUPしてみた次第です♪
たぶん旭川にも生えてるんでしょうけど、うちの周り緑が多いのにもかかわらず、見かけなかったんですよねー不思議ー
ぽん太ママ
2015/08/04 01:03
小雪っぺさん
ありがとうございます
10歳!私的考えでいくと、まだまだ20歳ぐらいのぽん太です♪
えー!私の年齢、27歳ですけどぉ?27歳と211か月ですが?なにか?

ほんとだー!ケーキちょっとギリギリでしたね♪でもこの後落ちることなく、しっかり頂きました某チェーン店のケーキだったんですが、久々に甘ーいケーキで、一気食いはできませんでした
ぽんさんは、今日もきっちりあまあましてました♪

ブルーノ、がっつりくるので、ほんとに痛かったです ぽん太サイズだったら容赦なく立ち向かえるんですが、こんなちいさな小鳥は、こっちが本気だしたら命取りになりかねませんからねー…親友に撤収してもらいました…

「オニアザミ」らしいです、標準語。
でも昨日このオニアザミみたら、花も終わって種になってたんですが、ぶわーっと綿花のような感じで開いて全く別物の見た目に変わってました
ぽん太ママ
2015/08/04 01:18
たろうははさん
ありがとうございます
たろうくんよりちょこっとお先に10代突入してまーす♪
人間同様、顔の部分に白い毛が目立ち始めましたが、食欲・運動・足腰全然3〜4歳の頃からほとんど変わらずのぽん太です♪
たろうくんとともにイケイケのイケメンとしてお互い頑張りましょうー
ぽん太、まさしく肉食系男子です。肉が大好物。人間の食べ物で興味を示すのは、まさしく肉だけ。あとは匂いをかいだだけでもう満足なんです。肉は下をぺろぺろ

ブルーノ、ストレスないときは「ぶーちゃん」とかしゃべってほんとにめんこいんですよ…なのにこの時はがっつりやられました…そして、血が滲みました…

外来種なんですか!最近幅を利かせてる外来種多いですよねー。旭川の家の浦の土手にも白いきれいなマーガレット?カモミール?のような花が群生してるんですが、草刈機で刈っても刈っても毎年毎年咲いてるんです…ちょっと調べたら「フランスギク」という外来種らしいです…外来種、生命力強すぎですよねぇ…
ぽん太ママ
2015/08/04 01:30
誕生日おめでとう!きらら家のおばちゃんと同じ7月!そりゃ〜のほほ〜んとするのは7月生まれのなせる技なのか?こちらの山中にはさらにくっつく草がありますひっつきくっつき≠ニかくっつき草≠ニか命名してますが粘着テープみたいなのがあってスグにはとれませんが時間が経つと簡単にとれますアザミなんて序二段ぐらいです。ヨカッタですネ鷹や隼じゃ無くて きっと鷹とかが手にとまった時に貰えるオヤツと間違えられたのですナ!つい、先日我が家にこうもりが飛来し捕獲しようとする柴を抑える係りと逃がすと係りとで大騒ぎでした!ぽん太先生ならばどういう反応をするのでしょうネ
きららパパ
2015/08/04 09:57
ぽん太くん、元気にしてなね。8月なのに、ちょび寒になっちまって、まったく、ワンコは、暑かったり寒かったりで、困るよね。まいるぜ。暑くても寒くても、ぽん太くんは、元気にして、かっちょよくしていなね。たろうは、しっぽかじっちまって、かっちょわるくなって、動物病院に行ったです。この頃は、ぽん太くん、月に1回になっちまって、つまらんです。柴は元気にいこう、ワシワシ、わんわん。誕生日おめでとうね
たろうより
2015/08/30 20:39
きららパパさん
お返事遅くなりました
言い訳させていただきますと、8月中旬に旭川に帰省した時にスマホからお返事したのですが、エラーになって、長文が消えてしまって、それから気持ちがなえてしまいました… すみません…。

のほほんは7月生まれのなせる技なのですね!相変わらず家の中でのほほほほほほ〜んのぽんさんですよ♪

だっこんび、マジックテープのとげとげの方みたいな感じで、引っ張ったら取れるんですが、そちらのひっつきくっつきは粘着テープ的なのですね

ある意味、鷹よりも怖かったというか痛かったかも!鷹ならグーでパンチとかで反撃もできたでしょうが、ブルーノはちっちゃいので命取りになるので、私から引き離すの、困りました

その後、コウモリの襲来はないですかー?北海道は確かコウモリいないはずなので、ビックリでーす!
ぽん太ママ
2015/09/01 23:22
たろうくん
関東方面、札幌よりも寒い日があったりしてびっくりしたでしょー!涼しいのはいいけど、このまま秋に突入するわけじゃないんだから、体調管理困るよねー寒い夜はたろうくんがちちさんははさんの湯たんぽになってあげてねー♪
尻尾の画像みたよー!もう心配しちゃったよー!
イケメンでファンの人たちから見つめられるストレスもあるかもしれないけど、柴犬界のイケメンのしっぽは大事にしてねー!早く良くなりますように!!!

うちのおかあさんも前みたいに1か月に何回もUPしたいみたいなんだけど、やっぱり旭川じゃないとやる気が起きないって言ってる…恵庭でもちゃんとUPしなって言っとくからねー!応援ありがとーです
ぽん太
2015/09/01 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太7月号 誕生日おめでとう! 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる