柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS 12歳になりました♪

<<   作成日時 : 2017/08/04 17:19  

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ばたばたとしているうちに、もう8月でした♪

早いわぁ〜



7月16日。
ぽんさん、12歳になりました!
今年も(も?)ちゃんと誕生日を忘れることもなく、お祝いしましたよ
・・・と言うか、16日、ぽん太のお誕生日なのに、ぽんパパのDRAGのレースの日で、ぽんさんは長時間のお留守番だったんですけどね
その罪滅ぼし?と言う訳じゃないんですが、ちゃんとお祝いしましたっ!
画像

まぁいつもと変わらないんですが…お肉乗せごはんと、先日恵庭に行ったときにパールママさんから頂いたぽん太用のケーキを冷凍しておいて、それを誕生日ケーキに
その他は人間のお祝い用にチーズケーキ♪
画像

やっと12歳です♪犬生30年♪まだまだ折り返しにも達してないひよっこのぽんさんですが、これからもよろしくです
(犬生30年?私が決めましたが、何か?www)

インスタでもちょこっと載せましたが、ぽん太家、この家に越してきてから12年目にしてやっと、家焼き肉始めました。
画像

画像

画像

画像

画像

当初は普通の焼き台にするつもりだったんですが、ぽんパパの行きつけの床屋さんのおすすめにより七輪に♪
しかも丸じゃなくて長方形のが良いとのお話で、それにしました♪
結果座ったままお肉が焼けるし、炭も少なくても熱効率が良いし、場所も取らなくて良い!と大正解でした♪
大人数で焼き肉するなら別ですが、少人数でちょこっとやるには便利です♪

ぽん太も外に出てきて参加です♪

でもあまりにもおとなしくぼーっと違う方見てるので、楽しくないのかと家の中に入れようとすると…嫌がるんです
なので何となく最後まで頑張ってるぽんさんです♪



5月の下旬、根室のおばちゃんの1周忌が近かったのでお参りがてら、岩内の母・兄・甥っこと根室に集合しました!
ウエスティーのまめ太郎くんにも会ってきましたよ
人懐っこくて、かなりのいたずら者で、ご近所でもかわいがられてました♪

ぽん太はその時は、旭川で泊りでした。
その時のぽんさんです…
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

なんかね。くつろいでたそうですよ。
あ、この男の人はもちろんぽんパパじゃないですよ。
でもぽんパパの時のようにくつろいでたそうですよ…
ちょっとジェラシーですね。まぁお泊り中にくつろいでくれてるのは大変ありがたいし安心なんですが…母としてはちょっとジェラシーでした


画像

ぽんさん、リボンつけてみました
結構女の子に見えるでしょ?
画像



8月1日はぽんさん、シャンプーでした
画像

画像

恵庭に行ってた頃から換毛の周期が変わってきて、いつ終わるのかいつ始まるのか予測がつかなくって、ここ最近ぐっと抜けてきてたんですが、今回のシャンプーでひと段落した感じです♪
首から下がすっきりサラサラになりました♪
首回りも抜けても少しだけになり、なんだか寂しいような、つまんないような…。
抜け毛ってごそっと抜けると、掃除は大変なんですが、楽しい気持ちもありますよね〜♪
複雑な乙女心っちゅ〜やつですね♪


画像

日向ぼっこぽんさん♪
画像

外から見るとこんな感じです♪




今年の北海道は、7月上旬に異常な暑さの日が続きましたが、その後はなんか涼しい日が続いてる感じです♪
旭川は盆地なので何となく30度に近い日は多いので他の地域に比べたら暑い方なんですが、旭川から遠出するときは、旭川の暑い恰好で行くと、到着地がすごく寒かったりで、天気予報の気温確認は要チャックです。
寝苦しい日も少ないんですが、たまに油断すると、ムシムシだったり、朝方ぐっと冷えたりで、悩まされます
仕事がら冷蔵庫に出入りすることも多くて、気を付けていたんですが、先日とうとう風邪ひいちゃいました…。
と言うか、熱出ちゃいまして、それが熱がすっきり下がり切らない日が続いちゃって…んで、今って市販の薬で熱を下げる座薬って売ってないんですってねー!
調剤薬局をやってるドラッグストアまで行ったんですが、小さい子供用のしか売ってないとの事。
仕方ないので、何年ぶりかで『風邪』で病院行って点滴してもらいましたよ…。
(風邪は自宅で治しちゃうので…)

皆さんも暑さや、室温など、体調管理気を付けてくださいねー♪
健康が一番♪


次は早めに更新予定でーす♪ヨ・テ・イ・ハ・ミ・テ・イ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽん太くん
久しぶりだね。元気にしててくれて、よかったよかった。たろうは、これでも、けっこうしんぱいしていたよ。よかったよかった。元気がいちばん。
誕生日おめでとうね。ケーキももらって、かわいがってもらってよかったねえ。だんぜん最高だよね。たろうも断然お祝いするね。おめでとうね。最高だぜ。焼肉、バーベキューもお行儀えらいねえ。
これからも、かわいくして、うるとび撫でてもらって、のんきにひなたぼっこして、かっちょよくパトロールして、元気にしていなね。たろうは断然応援しているね。旭川、こっちよりも涼しいかもしれないけれども、油断しないで、柴は熱くクールに、かっちょよくいこうね。たろうは、断然応援しているよ。ワシワシ、わんわん。ぽん太くん、最高だよね。
たろうより
2017/08/16 03:01
う・・・・オメデト!元気で何より
あ!更新してませんから(笑)
昨日より先輩が北海道目指してツーリング中です
沢山休める人は羨ましい
何かあったら旭川へと・・・(笑)
高校でて北海道に行ってた友達の娘は札幌に嫁に行くみたい(´;ω;`)ウゥゥ結婚式には俺も行く!と(笑)
それでは
きららパパ
2017/09/05 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
12歳になりました♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる