柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月ももう終わりだったぁ〜〜〜(-_-;)

<<   作成日時 : 2017/02/27 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

またぼーっとしてたらあっという間に前回の更新から1ヵ月経ってしまった…。


えっとぉ…まず1月下旬からのご報告。

1月下旬はぽんパパの車友達のお宅におよばれしてきました♪

画像


お好み焼き&焼きそばパーティー

ぽん太も興味津々♪
作ってるのはぽんパパじゃありませんよ♪
車友達でもあり、旭川のぽん太の第二の実家(どうしてもの時ぽん太を預かっていただけるお宅)でもあるご主人♪

画像


『お肉』に興味津々ですが、決して手は出しません♪
とにかくクンクンしてみたいんです♪

画像

画像

かぎ終わったので満足♪

と言ってる間に私たちもがっつり満腹になったところで、

画像

なんとご夫婦からBirthdayケーキを頂きました〜〜〜

1月末が私たち夫婦の誕生日で、わざわざ準備してくれたそうです

HRさんKSさんごちそうさまでしたーーー
ありがとうございましたーーーーー

画像

これはケーキじゃなくってくつろぐぽん太♪





そして2月。

2月に入ってすぐぽんパパの手術でした。
手術と言っても入院を必要としない日帰り手術です。
画像

下肢静脈瘤の日帰り手術。
ずーーーーーっと立ち仕事のぽんパパなので、出来やすいのかも。
でも手術自体は傷口1〜2cmぐらいが4か所なのですが、ぽんパパの新陳代謝の良い事良い事。
私ならまだ確実に残っているであろう傷口、まだ1か月もたってないのにもうきれいになってる…

さすがに硬化療法した方はまだあざのように残ってるんですが、傷口はほんとに見つけられないぐらい。
技術の進歩とぽんパパの新陳代謝には驚きです…。

手術当日ももう歩いてOKなんですが、次の日の朝の散歩は大事をとって私が朝のお散歩。
画像

円山公園にて。

画像

雪の重さで折れてその上にさらに雪が積もった??大きな木がぼっ切り折れてました。

旭川もそうですが、最近こんな弱い木が増えましたね。
うちは森が近いので特に感じるんですがニセアカシヤなんてもうぐにゃぐにゃのボキボキですよ。
歩道の脇のニセアカシアの横を歩くときは上の方の折れた枝が落ちてきて刺さらないかもう危なくて、『歩道は危険』ですよ…。こわーーーい…。

画像

札幌でお土産を頂きまして、食べる前に♪
画像

ぽんさんはご機嫌です♪

画像

びっくりドンキーのランチを食べて、旭川に帰ってきました♪






先日。
ぽんパパが仕事から帰宅して家の前に車を止めると「あ。おかえり〜♪」と、
画像


ぽん太…

画像


あれぇぇぇ〜〜〜??ぽん太じゃない!!!

画像


キツネ!!!

画像



ほんとに普通に「おかえり〜♪」という感じで寄ってきたそうです。
車の中からぽんパパから連絡が入り私もスマホ持って出てみても、逃げない!!!
逆に寄ってきて逃げてくれなくって、困りました。
北海道民は野生のキツネは『エキノコックス』と言う人間にうつると大変な病気を持っているものが多いというので決して触りません。
でもこいつ…キツネの中でもすごく可愛い顔していて、ぽん太のように撫でたくなりました。(撫でませんでしたけどね。)






これは2月11日だったかな?


晴れてて月がきれいな日だったんですが、散歩終わりにふと見上げたら、
画像

月の周りに大きな輪っかができてました。
画像

なんか名前有るんですよね?すごく大きな輪ができててすごくきれいでした。
写し方が下手ですみません…





最近のぽんさんのマイブーム?
画像

ぽんパパのベッド奪い♪
画像

画像

画像

セミダブルのど真ん中で動きませーん♪

時には脱ぎっぱなしにされたぽんパパの服の上で♪
画像

画像



でもぉ〜
画像

おかーさんにあまあまちゃんのぽんさんです



内地の方はもう梅や早咲きの桜のお話が出ていますが…
画像

まだまだがっつり雪の旭川です。
画像

1月はほんとに雪が少なかったんですが2月になってちょこちょこ降って、おとといはがっつり大雪でした。
ニュースにはなりませんでしたけどね♪
久々に膝上ぐらいの量が一気に降りました。
散歩に出る住宅街の道も。、1月中に排雪が入ったりして道も広々になったのに、おとといの雪で一気に狭くなってしまいました…。
うちの前?うちの前は私が除雪機でぶぉ〜〜〜〜んとやったのでご近所も広々になってますよ♪

日差しは確実に春に向かってます♪
ここ何日かまたマイナス15度前後まで最低気温が下がったりしてますが、日中もマイナス1℃2℃と暖かくなってきました♪明後日からはもう3月。少しは雪解けも進むでしょう♪


皆さんも季節の変わり目体調にお気をつけて〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
だいぶ遅ればせながら…
パパさん、ママさんお誕生日
おめでとうございました
なが〜い立派なケーキと同系色の
ぽん太君も美味しそう〜
それにしてもぽん太君、第二の(?)の
パパさんにも甘々なんですね
あんな至近距離のジュージューお肉に
香りだけなんて、なんてお行儀がいいん
でしょう!

パパさんの足…
下肢静脈瘤って字を見ただけでも
コワイのですけど、きれいに
治ってなによりでした〜

野生のキツネさんがお家のそばまで
来てしまうのはビックリ
可愛い顔してますが、やっぱり病気を
うつされたり逆にうつしてしまったり
とかを考えると、野生動物とは適度な
距離感必要なんですね…

パパさんのお布団や洋服に、張り付き
ぽん太君、可愛い〜
我が家はどちらかというと、自分の
お布団が一番のタイプで素っ気無いので
こういう光景が羨ましいです。
ぽん太君のマイナス気温対応仕様の
モフモフ感、きっといい手触り
なんでしょうね〜
たろうはは
2017/03/04 13:37
長〜いケーキですね!美味しそう
ぽんパパさんの脚も長〜いですね
経過良好で良かったですね
うちのとうさんも下肢静脈瘤があり、手術を怖がっているので、とても参考になりました。

野生のキツネちゃんも可愛いですが、やっぱりぽんさんの可愛さには負けますね
こんなに近くまで来るなんて、キツネちゃんも甘えたかったのかしら。

まだまだ雪がガッツリあって、除雪も大変でしょうが、除雪中の事故も時々ニュースで見るので、
くれぐれも気を付けてくださいね
小雪っぺ
2017/03/08 16:40
たろうははさん
ありがとーございます
もうぜんっぜん嬉しく無い年になりました…もうすでにラウンド1ではシルバー割引適用だし、映画館?とかも来年からはぽんパパシルバー割引効きます…自分がこんな年になるなんてーですよねぇ
ロールケーキのロングケーキだったんですが、美味しく頂きました♪残りもお土産に頂いたんですが、家にケーキがある日はテンション上がりますよねぇ〜♪一瞬でなくなりました…ケーキは飲み物です
ん太の至近距離は、誰でも可能です♪たろうははさんでもたろうちちさんでも可能ですよ♪自便の興味のあるものには人は全く関係なく至近距離のぽんさんですぜひお試しあれ

足、もう痛みもだいぶ言わなくなったので硬化療法の方も体内に吸収が進んでるみたいです♪
ご心配ありがとうございます

キツネ、今年は無いみたいですが、雪が積もったベランダも普通に通って行きます。最近は休みの日は必ず家の裏を通って行くキツネみます。散歩中も見かけます。ふっくらしたかわいいキツネです♪でもかまれたりしたら怖いですからね。じわりじわりとエキノコックスが肝臓がん?とか引き起こしちゃうらしいです…。

最近はベッドのど真ん中占領したり、布団の中に入ろうと鼻先でばこーーーーんと布団をめくり上げるので、寝相の良い私の布団が落ちていたりもしばしば…。だんだん図々しくなってるぽんさんです
今年はなぜか1月2月に毎年あった換毛がなくて、もうもう健在ですよ♪
ぽん太ママ
2017/03/09 14:02
小雪っぺさん
ケーキ美味しかったですぅ〜♪
こういうサプライズ嬉しくてありがたいです♪
ぽんパパの脚だけは長いんですよね〜♪
ジーンズ買っても裾上げしないんですよ?!私からは考えられません…私なんてリュック作れるんじゃないかっていうぐらい裾上げすることもありますよ…。
あれ!とうさんも下肢静脈瘤持ちですか!
ぽんパパなんて注射でさえ怖いのに、そんなぽんパパも大丈夫だったんですからぜひ!足のだるさも良くなりますよ。全身麻酔なのに12時入りで15時半に自足歩行で帰宅できます♪
朝も10時半ごろまで食事OKだし、次の日からはもう車の運転もOK。
でも旭川には病院いっぱいあるのに下肢静脈瘤の日帰り手術OKの専門医がなくて、以前かかった差札幌の病院にしました。
小雪っぺさんのとこは都会なのでたくさんあるはずなので。とうさんがんばって!!!

キツネ「るーるるるる」って言わなくてもその辺に居ます♪ほんと柴犬っぽくてかわいいんですよね〜♪触りたいけど触りません!

もう3月に入ると日中はプラスの気温になり日も多くて雪も重くて少しぐらいの雪ならほっとけば溶けるので、そのままにしてます♪
でも除雪機大好きの私は逆にサラサラの雪を除雪したーい!!!
でもサラサラの雪は今年の11月12月までもうお預けになりそうです…ざんねーん…
ぽん太ママ
2017/03/09 14:17
ぽん太くん、げんきにしていなね
だんだんぬくくなってきて、柴にも人間にもいい季節です。今だけちょびっとです。
ごはんに、おやつに、散歩に、昼寝に、パトロール、柴は元気にクールに熱くかっちょよくいこうね
ぽん太くんのこと、たろうは断然応援しているね
たろうより
2017/04/30 10:25
たろうくん
いつも応援ありがとーね♪
ぽん太も全然元気だよ〜♪5月は暑くなる日もあったけど、ここ最近は20度前後でまた涼しい日が続いてお散歩ももりもり楽しく行ってるよ!
最近はぽんパパのご飯のおかずの焼き魚がとっても気になるらしく、焼き魚が出るたび、脇からぐいぐい入ってくるぽんさんです♪
たろうくんもお昼寝おやつぐいぐいお散歩ご飯そしてまたお昼寝と忙しいけどがんばってね〜
ぽん太ママ
2017/05/24 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月ももう終わりだったぁ〜〜〜(-_-;) 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる