柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いつっこみっぷりです♪

<<   作成日時 : 2017/01/21 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1月も下旬に突入です。
早いですね〜あと今年も残すところ、11か月と11日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日9・10・11日と岩内に帰省してきましたが、雪も帰省中にちょっとまとまって降ったぐらいでしばらく積雪のない旭川です♪

ぽんさんもふわふわの雪が好きなんですが、日によっては雪の表面が固くなって、思うように突っ込めなくって困った顔してる時がありますw

あ、突っ込むとはですね、

画像


今年も良い突っ込みしてます♪

ぽんさんの『顔ズボッ!』


先週からぽんパパの出張が続いていて、朝の散歩も私がしばしば担当してるので朝陽を浴びた良い顔ズボッ!画像が撮れました♪

鼻の先までくっきりでしょう

顔ズボッ!は夜のお散歩でもふわふわの雪のところや自宅付近になるとやるんですが、暗くてなかなか納得のいく画像が撮れなくって…。
でもこれはいい画像でしょ〜♪



んで先日の岩内帰省の話♪
なんと!

画像

岩内での画像はあかりんとのこの画像のみ
そんなに出歩いても居ないのに、すっかり画像集め忘れてました…。

なので申し訳程度にかえりのPAで
画像


画像


画像

この3枚写したぐらいです。
しかも岩内じゃなくって札幌金山PA。

岩内はのんびりしてきました。
朝から温泉はいって、ご飯食べに行って、寿都までドライブして、みんなで晩ご飯食べて♪
年末からの疲れもあってか、眠くて眠くてごろごろしてました。

11の日、朝から温泉行こうと外に出たら、岩内名物?!の地吹雪!!!
家の向かいの家も見えないぐらい…。
岩内岳の中腹にある温泉(いつもなら車で5〜6分で着く)も全く道路が見えなくってホワイトアウトでなんとかたどり着いたんですが…温泉…寒いしぬるい!!!ちょっとがっかりでした。

あと今月はぽんパパの実家の札幌帰省を残すのみ。
今度は画像いっぱい写してきます♪



今日は根室のおねえちゃんから毎年恒例の飯寿司が届いたので、晩ご飯楽しみで〜す♪

画像

真ん中の赤いのは、『たらばのふんどし』
ふんどし=腹肉のことです♪
根室は珍しいもの売ってるのね〜。

1月中はダイエットあきらめました…。

2月から…2月から本腰入れて、ダイエット再開します


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんさん地方は、突っ込めるほどの雪なんですね。
こちらは降ってもほぼ一日で解けちゃったので、突っ込み体験はゼロの4柴たちです。
ホワイトアウトでも運転できるとはさすが北海道民ですね。でも雪には十分お気をつけくださいね。
5センチの雪で高速が止まる地方の人間が言うことじゃないですけど…

2017/01/21 22:59
久々の顔ズボッ跡の画像、ホントにくっきりですね。
ぽんさんの冬の楽しみだもんね〜。
旭川に戻って来て良かったね。
根室の『たらばのふんどし』、解説してもらってもよくわかりませ〜ん
カニですか?
興味深々です。
小雪っぺ
2017/01/24 18:24
藍さん
大変お返事遅くなりました

今年1月に入ってからはあまりどかっと降っていないんですが寒さの関係で雪はあまり解けないので残ってます♪でも降らないので雪の表面が固くなったりして最近はぽんさん満足感が半減してるような顔ズボッ!してますw
ホワイトアウト、私は運転しませんw
ぽんパパにお任せですが、助手席で乗っている私はじーっと目を凝らしてどのぐらい先に車がいるかの見極め係です
道民でも怖いです…でも温泉へは良くたどり着いたな〜と思いました
ぽん太ママ
2017/02/13 22:22
小雪っぺさん
大変お返事遅くなりました

すごくいいくっきりでしょう〜♪
この日はふかふかの良い雪だったので最高の顔ズボッ!が写せました♪
毎日毎日飽きずにやってますよ♪

タラバのふんどしはですね、「タラバガニのお腹の身」です♪
カニのおなかの部分にパカッて開くところがタラバガニとか花咲ガニは大きくて、その中にそのパカッて部分と同じ形の身が詰まってるんです♪そこはカニのみそ部分とか内子とか季節によって入ってるものが微妙に違うんですが、とってもおいしいところなんです♪
ズワイガニや毛ガニはその部分小さくて食べられません。
ただタラバはあっさりしてるので、身の触感を楽しむ感じです♪北海道来道した際にはぜひ味わってください
ぽん太ママ
2017/02/13 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いつっこみっぷりです♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる