柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2017/01/07 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もうすっかり明けてしまいましたが、

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します


画像


皆様、ゆっくりお休みできましたか?
今年はカレンダー通りだととても短いお正月休みになるそうで大変でしたね。

ぽん太家?ぽん太家は、ぽんパパ31日、私30日が仕事納めで初仕事はぽんパパ2日から私は元旦からお仕事してました〜

『一年の計は元旦にあり』

の言葉通り、『貧乏、金なし』…じゃなくって『貧乏暇なし』
今年もがんばって働きますよぉ〜

…って、お正月が仕事なだけでちゃんとこれからお正月休みとりますので、ご心配なくw






クリスマスのブログUPの時にお見せした柴ブランケット。

画像


本日はモデルさんにお越しいただいて、試着していただきました。


モデルのPONTAさんです♪


どーぞー♪


画像


あれ?ちょっとご機嫌斜め?!


画像


別人…と思えるほど不機嫌なお顔ですねぇ…


柴犬さんにも大人気の柴ブランケットのご紹介でした





年末は、12月上旬にひいた風邪のせいで片っぽの耳が聞こえずらくなってしまい、とーーーーーーーっても疲れやすくなっててやる気が起きなくって、大変と言うか疲れました。

当然年賀状も全然何も手を付けられなくって、住所の付け合わせだデザインだなんだかんだと投函したのが確か29日?こんなに遅くなったのは初めてだったので、とっても焦りました。

やっと耳の調子もだいぶ良くなって、まだ耳の中できーーーーーーーんとはなってますがぎゅううううううとは鳴らなくなったのであともう一息です♪

ぽん太の手も借りたい年末だというのに当のぽんさんは

画像


画像


変な体勢で爆睡中。

苦しくないのかな?と思いましたが、本人は気持ちよさそうな寝息を立てて爆睡中でした♪



そんな年末。

嬉しいプレゼント♪


神奈川の友人から〜♪

画像


画像


画像


三浦大根のプレゼント〜

年末親戚や実家から魚を送ってもらったのでそれの付け合わせの大根おろしにしたり、煮物にしたり、ご近所におすそ分けしたりして頂きました!

Cちゃんありがとー
美味しかったよ〜〜〜




さぁこれからぽん太家のお正月。

実家の様子など、後日UPします♪




あらためまして今年もぽん太ブログよろしくお願い致します




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんさん、マントを羽織った魔法使いのようになってますよ〜神妙なお顔して似合ってます

耳が聞こえづらくなるほどの大変な風邪をひいたんですね。
耳鳴りは常に気になって気持ち悪いですよね。
だいぶ回復してきてるようですが、すっきり治るといいですね。
ブランケットでぬくぬく温まってくださいね。

今年もよろしくお願いします
小雪っぺ
2017/01/08 22:20
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ぽん太くん、ごめんよ〜
おばさんが、つい柴ブランケット
来ているところ見たいなんて
お母さんにお願いしたものだから
でも、ありがとうね〜

私も昔、変な耳詰まりの後、めまいとか
聞こえづらくなることがありました。
(今は大丈夫です)その時は先生に
耳には安静第一と言われました。
お正月休みで、ゆっくり休んでリラックス
して、お大事にしてくださいね。
三浦大根、我が家もお正月に食べました。
みずみずしさがいいですよね♪
たろうはは
2017/01/11 20:19
小雪っぺさん
湯ばあばみたいですよね♪ぽんさん♪
珍しくご機嫌斜めな感じで写ってしまいました

12月の風邪は変な風邪でした…。
そもそも鼻をいっぱいかむ風邪では無かったのに耳に来てしまってぎゅううううとか、ぎぃぃぃぃとかまー聞こえずらいったらありゃしない なので疲れ方がはんぱなくって、それなのに年末忙しくって、めんどくさかったです
やっと1月に入って普通に戻りつつありますが、まだちょっときぃぃぃぃーーーんって言ってますね。

小雪っぺさんも気を付けてくださいね〜!
今年もよろしくお願い致します
ぽん太ママ
2017/01/14 21:04
たろうははさん
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します♪

モデルのPONTAさん、お仕事なのにも関わらず、この不機嫌なお顔、ダメですよねぇ〜w
今度モデルのお仕事を依頼するときは、ギャラ半分でやってもらいますwww

耳とか普段なんともないところが不調になると、ほんとに疲れますね…。
安静第一!これにつきますよね♪でも体調万全の時、家でよく安静第一いっぱいしてます♪あ、これってだらだらしてるって言うんですね安静第一とはちょっと違いましたね♪

三浦大根といい、引っ越し屋さんの件といい、たろうくんちとかぶること多いですね♪親近感♪
ぽん太ママ
2017/01/14 21:12
ぽん太君、ぽん太ママさん、あけましておめでとうございます!
あらためまして、今年もよろしくお願いします。
ちょっと不機嫌そうなぽんさんもまた可愛くていいですよ。
健康にはおたがいに気をつけましょうね(私も今年は珍しくダウンしました)

2017/01/14 23:53
藍さん
今年もよろしくお願い致します

昨日『千と千尋の〜』TVでやってましたが、まさしくぽん太のブランケット姿、湯婆婆にそっくりで笑っちゃいましたw
でもこのブランケット多分柴田さんシリーズなのかな?4柴ちゃん号に乗せといて車中泊の時のひざ掛けやまくらとしていかがですか〜

健康、ほんとに気を付けたいところですね
私の場合は肥満からくるいろいろな成人病が怖いです…
藍さんもお大事にー!
ぽん太ママ
2017/01/21 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる