柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas!!

<<   作成日時 : 2016/12/24 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

クリスマスイヴ、皆様いかがお過ごしでしょうか♪

ぽん太家もささやかながらちょっとしたものを食べ、ケーキを食べ、
ぽんさんは・・・
画像

ケーキの飾りをちょっと拝借してぽん太にもクリスマス気分を味わってもらいました♪
(あ、食べる直前にすぐよけましたよ〜♪)

ぽん太にはクリスマスプレゼントはお肉ご飯だけだったんですが、ぽんパパからクリスマスプレゼント頂いちゃいました〜

これ↓

画像

以前アマゾンで見つけたんですが、ほしいけどどうしよっかな〜とそのままになっていたもの♪
旭川のメガドンキで売ってたらしく、買ってきてくれました〜♪嬉し〜♪

あ、ぽんパパにはちゃんとセーターのプレゼントしましたよ



先日札幌に帰省した際は街中あちこちイルミネーションだらけで、きらきらしてました

画像


画像

こちらは先日頂いたクリスマスカード


なんか年末っていう感じが全くしないんですが、クリスマスだなんだかんだと、こうして年末気分が盛り上がっていくもんですね〜♪

でもぽんさんはのん気です♪


画像

先日私用に頂いたネックウォーマーをつけられてものんき♪

お昼寝で…
画像

画像

画像

お尻が落ちながらでものん気にお昼寝♪


画像

画像

お水飲んでるところをパシャパシャ写してものんき♪


画像

画像

画像

ストーブの前でのポカポカお昼寝熟睡中でものんきです♪


画像

画像

画像

画像

画像

お散歩中はきびきび念入りしっかりお散歩のぽんさんです



さぁーて。
前回のブログ(11がつのUPだったんですねぇ〜…12月上旬だと勘違いしてた)で買ったらお知らせします…と言っていたもう一個の物…。



それは・・・




画像

『柴ブランケット』



画像

かたに掛けたり、腰に巻いたりもできます♪

お店に行ったらもう売ってなくって、店員さんに聞いたら見本で展示してたのがある!との事で、下してくれました!良かった〜♪とっても温かくって実用的でした!






ぽん太家、今年は恵庭で大家さんの嫌がらせに有ったり、そんな中偶然にも旭川に戻れる転勤が決まったり、旭川に戻ってからも新しい仕事でとまどったりとまだまだ落ち着かないこともありますが、来年からはまた良い年になるよう日々がんばりたいとおもいます!(ほんとか?!)


皆様におかれましても来年も健康で皆様のお宅の柴・息子さん柴・娘さんのお散歩に行けるようお祈りいたしております!
今年ものんきなぽん太ブログにお付き合いいただきありがとうございました
来年ものんきにいきますのでどうぞよろしくお願い致します

画像

画像



Merry Christmas!!!

そして、良いお年をお迎えくださいませ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽん太くん、元気にしていて、よかったよかった。
ごはんの前はキリッと待てをして、のんきにお昼寝して、雪の中を元気にお散歩して、かっちょよくてえらいねえ。柴は最高だぜ。寒いけれど、柴は断然熱くて断然元気にいこうね。たろうは尻尾のハゲがなかなか治らないけれど、元気にしていくね
たろうより
2016/12/25 10:24
ぽん太家のクリスマスの様子がほのぼのしててうらやましいです。我が家は、何にもプレゼントなかったわ(涙)
柴犬ブランケット、あったかそうですね。また使ってるところの写真をアップしてくださいね。
本拠地旭川にもどって、ますます元気な(寒そうですが…)ぽん太家の皆様のご健康とご活躍を来年もお祈りしています。

2016/12/27 01:28
ネックウォーマーを巻いたぽん太君
決まってる〜
メンズノンノ(古い?って思ったら
まだあったんですね〜)の表紙モデル
みたい〜
「柴ブランケット」一瞬「被り物?」
って思ってしまいました
藍さんもおっしゃるとおり、是非着ている
ところも見たいです
今年は念願の旭川復帰を果たされて
なによりでした
来年もぽん太君のイケメンぶり、
たくさん見せて下さいね。
どうぞよいお年をお迎えください
たろうはは
2016/12/30 17:51
年末のご挨拶もせずすみません!
遅くなりましたが、今年よろしくよろしくお願いします!
ぽんさんファミリーのみなさんもいい年を迎えましたか?
小雪は新年早々お腹をやられましたが、今は元気になりました。
昔なじみのブロ友さんたちのワンコたちもどんどん年をとっていくので健康が心配になりますが、今年もみんな元気でいられますように。
ぽんさんも旭川に戻ってきて益々元気なお顔見せてね。

パパさんからのクリスマスプレゼントも柴ブランケットも可愛い〜
絶対欲しくなりますね。
小雪っぺ
2017/01/07 13:21
たろうくん
2016年もたくさんの応援ありがとーでした♪
ぽん太は家の中ではぐーすかぐーすか寝てますが、寒さ厳しい旭川の雪の中に飛び出すと、まー引っ張る!引っ張る!走る!走る!さっきまで家の中で寝ぼけてたぽん太と同一犬物には見えないぐらいの元気の良さで散歩してます♪
たろうくんも尻尾のはげちゃったとこ早く治るように、いっぱいおやつもらってご飯もいっぱい食べていっぱいお昼寝して2017年も楽しくいこうね〜ってぽん太が言ってます♪
今年もよろしくお願いいたします
ぽん太ママ
2017/01/07 23:58
藍さん
昔のバブリーだったころのクリスマスのような過ごし方より家でのんびりがとっても落ち着く年齢になりました♪
プレゼントは以前は無かったんですがぽんパパがちょいちょいクリスマスプレゼントを用意するようになって、今はお互い「今年は無いよ」と牽制しあいながら実はお互い用意する…というのが定番になってます

柴ブランケット、私が試着してUPすると「あれこれって体すっぽり包めないんだ…」と誤解されるので、ぽん太でUPしましたので是非ご覧ください

寒くたって雪が多くたってやっぱり自宅のある旭川が一番ですね。旭川来たころは早く札幌に戻りたかったんですが、もう今は都会には住めません

2017年もどうぞよろしくお願いいたします
ぽん太ママ
2017/01/08 00:07
たろうははさん
ネックウォーマー、妙に似合ってるでしょ♪
人間用のパーカーとかちょっと着せてみるといろんなもの似合うんですよね柴ってたろうくんもぜひ!

柴ブランケット…ある意味被り物です♪
ほんとに暖かいです♪おすすめですよ〜ぽん太の試着姿本日UPしましたのでごらんくださいませ

短かったですが長かった恵庭生活…今は楽しかった仕事や仕事仲間のことはちょくちょく思い出しますが、住んでた家のことは思い出したくない思い出になってます
今年はまた旭川でお正月が迎えられてほっとしてます♪でもこんな世の中、いつ何が起こるかわからないのでこつこつと地味にがんばります…。
2016年もたくさんありがとうございました!2017年もどうぞよろしくお願いいたします
ぽん太ママ
2017/01/08 00:18
小雪っぺさん
いえいえこちらこそ年末ばたばたでご挨拶もせずすみませんでした
ぽん太家元旦から仕事でしたが、いつもながらの2年ぶりの旭川での新年を迎えられていいお正月でした♪

あら!小雪姐さんおなか壊しちゃったんですか。治って良かったです!
まぁぽん太も11歳なので歯が抜けたり血尿とまでは行かないんですがうっすらたまに出たりとちょこちょこはありますが、本人は食欲もあっていいうんちもしてお散歩も元気はつらつなのでOK!と言うことでのん気にしてます
旭川に戻ってからは、恵庭では連日だった自衛隊の訓練の大砲の音に震えてたのも無くなって精神的にも穏やかに過ごせてると思います♪
人間も旭川が一番落ち着きます

ブランケット、想像してたよりとっても暖かくってPCに向かうとき重宝してます

2017年もどうぞよろしくお願いいたします
ぽん太ママ
2017/01/08 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Merry Christmas!! 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる