柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄遣い…?

<<   作成日時 : 2016/11/26 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、ぶら〜とお買い物に出かけました…。



本屋さんに寄って、いつものように文房具コーナーへ♪
(文房具好き






そしたらなんと…










あ、ちなみにうちには子供(人間の)は居ません。




子供はぽん太だけです♪




なので学校で必要とか使うとかはありません。






私達も習い事や勉強もしません。






なのでまーーーーーーーーったく使うことは無いんですが…






画像






『柴定規ぃぃぃぃ〜〜〜〜〜』
(ドラえもん風に読んでね♪)





これは買いでしょ?

思わず「かーーーーーっこんなの出しやがってぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜買っちゃうでしょうがぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜」と独り言言いそうになりました


実はもう一個買いそうになったものがあったんですが、ちょっとやめてきました。
でももう一回そこに行って売ってたら買っちゃいそうな気がする…買ったらまた報告します





私と同類のあなたへ。

爪フェチのあなたへ。

さぁご覧あれ


画像


ぽんさんの親指の爪♪
だいぶ伸びてたので寝てるぽんさんを起こして、お座りしてもらって「はいっ手ってちょうだい♪」と言うと顔を背けながらもちゃんと手を出すけなげなぽんさん♪
ぱちんぱちんと終了です♪

勿論、この後この爪をしばらく眺めていたのは言うまでもありませんね




今日はベッド占領中のぽんさん♪

画像


画像


晩ご飯が終わるとさっさと二階に上がって寝ちゃうぽんさん。
私たちが2階に上がっていくころにはもう爆睡モードなのでちょっとやそっとじゃ起きません。

なのでぽん太が寝ている側のベッドの持ち主は、ぽん太の眠りを妨げずなおかつ自分も風邪をひかないように上手に布団に入り込まなければなりません♪

でもぽんパパの寝相は悪いので、結局毎朝私の布団に乗っかってるぽんさんです






皆さん、寒暖差お気をつけくださいね〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
柴定規は、鉢に挿すか、靴ベラとして使うか、孫の手として使うか、ん〜そのまま眺めてニヤニヤしてるのが一番いいかな。
もう一つのものも、ぽんママさん絶対買って来る気がするなぁ
小雪っぺ
2016/11/27 23:56
柴定規、見たら私も買っちゃいそうです。
もうひとつのもののご報告、楽しみにしています。
何だろう、何だろう?気になるなぁ。

2016/11/28 00:11
我が家にも柴柄だから買っちゃった
けど、もったいなくて使えないもの
たくさんあります
先日はダイソーで柴柄和紙レターセット
買っちゃいました…
それで定規は増殖しましたか?
ぽん太くん、爪切りえらいね〜
うちはこの間病院で切ってもらいましたが
もうきゅーきゅー大騒ぎでした
たろうはは
2016/11/30 19:08
小雪っぺさん
そのまま眺めてますわ
先日もまた本屋さんに行ったので定規のコーナー行ってみたら猫とロングコートチワワ?(あれ?フレブルだったかな?)のもありました♪
たぶん私と一緒でずきゅーんずきゅーんやられてる人いると思いますよ

もう一つのはねぇ〜…別なお店なので、お休みの日私が外出する気が起きれば、おっしゃる通り即購入…な気もするんですが、休みの日はデブ性なので、私が行くまで残っててくれることを願います♪
ぽん太ママ
2016/12/02 01:36
藍さん
この歳で15cmなんてそうそう使う機会ないですよね?30cmならまだ何かと出番はありますが… まぁ敵(売ってる方)も次から次と考えるもんです♪

もう1アイテムは…なんでしょーねー♪ふふふ♪
ぽん太ママ
2016/12/02 01:41
たろうははさん
そうなんですよね♪柴物って買うんですけど、手元に置いておくので満足でなかなか使うのはもったいなくってしないんですよね〜
100均、意外と侮れないんですよね〜柴物♪
お年玉のぽち袋とか、ポチ袋サイズのおたより箋とか、何に使うわけでもなく、買ってきちゃっては眺めてます

もう1アイテムは…もしかしたら、たろうははさんならもう持ってるかも?
買ったらご報告しますね〜

秋まではアスファルトでしっかり爪が削れちゃうので、親指だけが唯一の楽しみなんです冬は雪で爪が伸びちゃうので、今から今季の爪切りにワクワクしてる爪フェチの私です
ぽん太ママ
2016/12/02 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
無駄遣い…? 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる