柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪!降りましたよ〜♪

<<   作成日時 : 2016/10/26 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


画像

とうとう平地にも積もった日の夜に写したので画像が暗いですが…

降りました。


とうとう降りました。



10月20日。



夕方はちらつく程度だったのですが、ぽんパパが帰宅した11時近くには、もう真っ白!!!
4WDなので夏タイヤでもなんとか帰宅できましたが、

この分だと、朝がヤバイ!と言うことで、ぽんパパの車のみスタッドレスへの交換。



私の仕事の出勤時間には解けてるし、帰宅も暗くなる前だし、旭川の通例で10月の雪はすぐ解ける♪だしまだ11月じゃないし大丈夫でしょう〜と『夏タイヤ』で、のん気にしていたら…23日、がっつり降ってきたー

その日は4時に帰宅だったんですが、もう道路真っ白!!!でも幸いなことに気温が高めだったので、積もってはいるけど道路は凍っていない!ので何とか帰宅できました。


焦りましたぁ〜…


唯一、北海道民が雪が降っただけで大騒ぎする季節です



これを越すとみんなスタッドレスに交換が完了するので、旭川の場合、大雪が降ってもさほども話題になりません


画像


画像


雪が積もると、雪あかりと街灯だけで、フラッシュ無しでも写せます♪

もうぽんさんもお散歩ぐいぐいぐい歩きます♪
旭川に戻ってからのぽんさん、もうお散歩が待ちきれなくなって早い時間からじーーーーーーーーーっと見つめられます…

最初は時間も距離も短かったんですが、最近はふつうに1時間きっちり歩きます。

恵庭の後半は夏だったこともあり、20分も歩かないうちに帰宅・花火の音で帰宅・気が進まないので帰宅…なーんてのばっかりでほんとにこのまま老いちゃうのか?!と思ったぐらいでした。
でも今は食欲もあるし快調快便快眠ですごく元気が戻った感じです♪

まぁまだ11歳なので、お子ちゃまなんですけどね♪





画像


雪が降る三日前はこんなに紅葉も綺麗だったんですけどね〜


画像

あ、先日札幌に帰省してきました♪

砂川のSAで♪

羊のオブジェをわんこか?と思って匂いを嗅ぎに行ったぽんさん♪

画像


画像



画像



画像

柴ドリル中♪



そして札幌に着いてその日の夜…


画像


私の布団、独占中…。


このあと私が寝れるまでに時間かかりましたよ…。



画像


札幌でのぽん太のリラックス度がどんどん倍増して、居間のソファーに勝手に上がってくつろいじゃってるーーーーーーーー

お父さんお母さんゴメンナサイ…



そんなぽんさんの旭川での定位置は…


日中は
画像


画像


ソファーでぐうぐう

夕方から寝るまでは…

画像



ストーブの前独占です







皆さん、寒暖差激しい季節ですが、風邪ひかないようにねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たろう君地方は、今日は夏日〜
でした
明日からはちゃんと寒くなってくるらしい
のですが、本当に寒暖差激しすぎです
ぽん太君の方はいきなりの大雪だっだん
ですね〜やっぱりいきなりだと、北海道
の人でも焦るのですね…
ぽん太君、旭川に戻って、しかも
これからはワンコの適温の季節で
ますますパワーアップしそう
可愛い我が子が、毎日元気でご機嫌に
過ごしてくれることが、なによりの
幸せですよね
たろうはは
2016/10/27 00:26
こっちは夏日だというのに、ぽんさん地方は雪なんですね。ニュースでは聞いてたけど、雪景色の中、お散歩する姿を見ると、「お〜、寒そう」って感じです。あ、でもこっちもそろそろ寒くなるらしいので、12月半ばには私もスタッドレスに履き替えます。ぽんさん、旭川に帰ってやっぱり楽しそうですね。

2016/10/27 01:14
たろうははさん
今日も6度とかでしたよ♪明後日からの週間天気予報の気温は、最低気温にとうとうマイナスついちゃいましたよ…マイナス3度ですって…日中はかろうじてプラスの気温になるらしいですが…。でも一ケタの気温を連日体感してると10度超した日はついつい「今日は暖かいね〜♪」と言っちゃう人間の不思議です
タイヤ…やっぱり雪降られると夏タイヤは焦ります。(あ、夏タイヤはみなさんが普段履かれてる普通のタイヤのことですよ♪)本州の人が突然の雪にあちこちでスリップや、進まなくて立往生、そんな図になりかねません。でも北海道は冬の滑り対策で4WDの車がかなり多いのであそこまでは行きませんが

もう適温も適温過ぎてもう夕方はぐいぐいぐいぐいですよ。とても良いう●ち続いてますしね
なのでそれを眺めるわたしは幸せでーす
ぽん太ママ
2016/10/29 00:50
藍さん
藍さんのブログを拝見させていただいて、「今日は16度で寒かったです」なんて文章を見つけると、『16度は暖かいでしょーーー』とついつい言ってしまう私です
気温一ケタで寒いことは寒いんですが、同じ気温でも、雨より雪の方が暖かく感じるんですよ♪
なので雪の日の散歩は、産まれてずーっと北海道民の私ですがとってもワクワクします(吹雪の日は別!!!)
去年はそちらの初雪確か年を越してからじゃなかったでしたっけ?スタッドレスは交換しておいて損はないですよね♪転ばぬ先の杖ならぬ滑らぬ先のスタッドレスですね

ぽん太が一番旭川に戻って楽しそうで満喫してますね♪私も早く宝くじ当てて悠々自適に旭川満喫してみたいもんです…あぁ明日も仕事ーーー…ガンバリマス…。
ぽん太ママ
2016/10/29 00:58
小雪やかあさんが青くなっているうちに、そちらは白くなったんですねぇ。
でも、やっぱりぽんさんには雪が似合いますね♪
旭川からまたみんなを見守ってくださいね、ぽんさん。
小雪っぺ
2016/10/29 16:40
小雪っぺさん
小雪姐さんと小雪っぺさんが青くなってるうちに、旭川も、私の髪の毛の生え際の白髪も、当たってたはずのオータムジャンボもぜーーーーーんぶ白くなってしまいましたよぅ
夜降って積もって日中解けてまた降って〜で今日の夕方のお散歩も雪でした♪
そちらはこれから紅葉シーズン真っ盛りですよね小雪姐さん連れてブログのネタ作りにお出かけしてきてください♪
ぽん太に旭川からみんなを見守ってもらいますが、小雪っぺさんに関してはぽん太に監視しとくように伝えておきますwww
ぽん太ママ
2016/11/01 21:31
雪?そういえば日南で働いてた子が名古屋に帰り今は旭川に居て雪降りすぎ!( ノД`)シクシク…なんてライン送ってきましたが季節は冬なのね!

バイクパーツ購入控えてデジタルカメラ買わねば!

ん?いっその事グループラインでもしましょうか(笑)
きららパパ
2016/11/08 12:47
きららパパさん
えー旭川に住んでる知り合いがいるんですか〜♪
まぁ今年の旭川は、確かに雪は早い…根雪になるのもここの所は12月に入ってからが多くて、油断してたらしっかり降りやがりました
でもやっぱり今日は6度とかまで気温が上がったり暖かいです♪

LINE…グループライン始める前に、私、LINE自体からまず始めなきゃなりません
未だにアンチLINE派なんですよねーぽんパパにも「いい加減、始めて」と言われてますが、放置です
ぽん太ママ
2016/11/12 08:55
う〜ん、グループラインの為に入りましたね

柴犬スタンプとか柴犬スタンプとかなまらあるべさ!

まずは誰にも知られないように初めてぽんパパだけとかのやりとりではじめたら・・・イヤ、はじめねば!
きららパパ
2016/11/16 16:47
きららパパさん
柴犬のスタンプは欲しいんです
でもLINEがねー…まぁぽちっと押せば即開始なんですがねぇ〜…年内には何とか始めようかなと思います…が…ふふふ…
ぽん太ママ
2016/11/18 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪!降りましたよ〜♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる