柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太8月号!号外!(もう9月だけどね♪)

<<   作成日時 : 2016/09/05 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大変ご無沙汰しておりましたが…皆様にご報告が♪




ぽん太家、







旭川に復帰いたしました!!!





ぽんパパの急な転勤が決まりまして、しかも旭川!
あ、決してぽんパパが悪さをして戻されたわけじゃありませんよ?

8月上旬に言われて、8月は旭川に帰省したり、根室からおねえちゃんが1週間来てたり、岩内に行ったりと元々入ってた予定がびっしりで、時間のやりくりが大変でした。



8月28日まで仕事して、29日に荷物出し。30日には旭川市民に戻りました♪



ぽんさん、
画像

引っ越し業者さんにまーーーーーーーったく「わん」とも何ともいうこともなく、そんな姿を見てて、「もしかしたら引っ越し業者さん、ぽん太の存在に気づいてないんじゃないか?!」と思うぐらいでした

相変わらずのんきなぽんさんでおりこうさんでした♪

でもさすがに荷物搬入の終わった旭川の家ではあちこち段ボール段ボール段ボールで落ち着かなかったらしく、2日間ぐらいは私たちについて歩いてましたが、ところどころぽん太の居場所のところを早めに片づけたら、ちゃんと落ち着いてお昼寝してました♪



8月のぽんさん♪

画像

私がうつぶせに寝転がってたら、自らくっついて来て私の頭に自分の頭を押し付けるぽんさん♪


画像

画像

雷怖い怖いで私によじ登ってるぽんさん♪


画像

画像

画像

画像

画像

画像

そして、パールママさんが焼いてくれたお別れのお餞別に焼いてくれたぽん太用ケーキのご相伴にあずかるぽんさん♪
パールママさんありがとーです♪
人間用のももうなくなっちゃいましたよー♪
ぽん太用は2個づつ冷凍して小出しにしてるので、あと2回分あります♪
皆さん元気ですかーーーー♪

恵庭の2年半、家はほんとにいろいろストレス素材だらけでいい思い出がないですが、仕事・人に関してはほんとに恵まれました
まぁ人も、えーーーーって言う人は居なくはなかったんですが1〜2名だけで(一人は辞めた)ほんとに楽しい職場でした。
いつも長く勤めてからの転職がほとんどだったのでもうあまり未練もなく辞められたんですが、さすがに今回はまだ辞めたくなかったです。
仕事が終わってほんとのほんとの最後の日、駐車場に行くまでに一人で泣いちゃったのは初めてでした。
ぽんパパ次もし転勤があったら単身赴任で行くって言ってるので、もう恵庭近郊に住むことはないと思いますが、仕事はもう一回働きたいです、是非!!!

…と言うか仕事を辞めて1週間…体がなまってなまってもうだるくて体が重ーーーーーーい
もともとデブ性…出不精なので動かないことは得意なのですが、今までの仕事の時ぐらい動いてやっと体がすっきりするのがほんとに私にあってる状態なんでしょうねー。
あぁぁ…早く仕事見つけないと…



旭川の家はだいぶ落ち着きました。
なるべく荷物を少なく持ってったつもりだったんですが、やっぱり荷物は多かったですねー。
向こうに行ってからやむを得ず買ったもの、こっちに来たら使わない家具などもいろいろ増えて、5日間かかりました…ましたというかまだ進行形ですけど。
でもやっぱり家は良いですね♪
古くたって、狭くたって、散らかってたって、我が家は我が家♪

あ、『民宿ぽん太』も復活ですから♪…あ、でもまだぽん太の部屋散らかってて寝られないわ




画像



画像


ぽんさんもぐっすりお昼寝中です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旭川復帰おめでとうございます
やっぱり我が家が一番ですよね
ぽん太君もリラックスして嬉しそう
まだ荷物の整理とか大変でしょうが、
こういう忙しさなら、2年半分の
ストレス解消にもなりそう?かな
なんて思います。
それにしても…
引越し作業中のぽん太くんの大物ぶり!
やっぱり北の大地を守るワンコですね。
つい最近うちにも引越屋さんが、
ちょっとした作業で来たのですが、
その時のたろう君のビビリぶりとは
大違いです
ところで旭川は雨は大丈夫ですか?
今年の北海道は、本当に大変ですね。
たろうはは
2016/09/07 13:42
ぽん太家、旭川復帰おめでとうございます!
ぽんさんも慣れた我が家に帰って、よかったね。
今年は悪天候が続いてますが、旭川は大丈夫ですか? また今日も台風が北の方へ…と言ってますので、どうぞお気をつけください。

2016/09/08 01:38
たろうははさん
ありがとうございます
ほんとに我が家が一番♪2年半…世の中的には短いほうなんでしょうけど、私たち一家にとっては長かった2年半でした
荷物の整理も大雑把には片付いたんですが、今回を機に投げれるものは投げちゃおう!(あ、投げる=捨てるです)と思って大雑把にしたものをまた引っ張り出して細かく整理…をやり始めたら、時間かかるかかる…。でも仕事が始まってないのでこれぐらいやらないとどんどんだらけちゃうので。
引っ越し作業中はさすがにリードをつけておいたんですが、もうその範囲でぐうぐう寝てたり横でドタバタしてもしら〜ん顔♪北の大地を守るぽん太も恵庭時代は自分の寝床しか守ってなかったので、のん気さにも拍車がかかったようです♪

ご心配ありがとうございます
旭川、北海道に台風3個直撃した時も雨は降りましたがそんなに多くない量だったし、風もかなり強かったんですが被害は網戸が一回はずれただけでした。全くなんともなかったです。上富良野、旭川からもそう遠くない距離なんですけどね。
早く北海道のJRや道路、復旧してほしいです…。
ぽん太ママ
2016/09/09 01:06
藍さん
ありがとうございます!
あと3か月早かったら、今回の北海道旅行で寄っていただけたのに〜とおもうと残念ですが、次回家によってくださいね〜♪
ぽん太も朝から晩まで出窓だったり、居間だったり、ソファーの上だったり、床だったり、玄関だったりと、ぽん太が好きな場所がいっぱいあるので、私たちに甘えてくる回数がほんとに減りましたぽん太がリラックスできて嬉しいんですが、親としては甘えてくれないので寂しい限りです

ご心配ありがとうございます
旭川に戻って4〜5日はずっと30度前後の残暑を体感できたので「夏の締め!!!」って感じだったですが9月に入って3日ぐらい過ぎたころから急に秋になりました…ここ2〜3日は日中の気温も藍さん地方の最低気温と同じかそれ以下の日が多くて家の中にずーっといると寒いぐらい。
藍さん地方もまだまだ暑かったり、雨も多くなってきてますので、気を付けてくださいね〜♪
ぽん太ママ
2016/09/09 01:17
ぽん太君が食べてる〜
作った甲斐がありました
そっか〜泣いてたのか〜 見てみたかった
無事に落ち着いたようで何よりです
こちらは皆元気です 雨も少なかったしね
仕事は忙しいので何時でも戻って来て下さい
待ってマース
体に気を付けて頑張って下さいね
更新の方も…ね
パールママ
2016/09/09 18:08
ウヒョヒョヒョ〜♪パールママさんキターーーッ!!!

食べてますよぅ〜
冷蔵庫から解凍したケーキ持ち出すと、お肉ご飯の時と同じ反応で前足くるくるのスキップ気味に走ってついてきますよ♪ほんとにごちそうさまでした

ははは鬼の目にも涙ですよっ!って言うか見せませんよ!泣いてるとこなんか!
でも辞めたくなかったのはほんと。
まだ辞めて10日ちょっとだけど、ほんとに家はこのままで、仕事だけ戻れるならそうしたいです
仕事も決まったんですが、まだ始まってなくって、シフト確認したら始まっても全然シフトに入ってなくって…初っ端から「私要らないのか?」って感じのシフトです…そのシフトの合間縫ってそちらに出たいぐらいです…と言うかそちらに出れるんなら、そちら辞めてませんよね

パールママさんも体に気を付けてね♪
ちょくちょく覗きに来てくださいね♪がんばってもうちょっと多めに更新しますから(ホントカナ〜???)
旭川に来たら絶対寄ってね〜♪
もしそっちの方行くことあったら、またパフェしましょーねー
ぽん太ママ
2016/09/09 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太8月号!号外!(もう9月だけどね♪) 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる