柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太6月・7月合併号!!!

<<   作成日時 : 2016/07/13 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どーもごぶさたしておりまーす…。

あ、ブログは止めてはいませんよ…ちょっと6月は断念しちゃいました

まぁそのお話は後程で。
ぽんさんの近況からー♪

画像

今日のさっきのぽんさんです♪
ことしはなかなか気温がぐんぐん上がらず、まぁ外に出れば日差しはそれなりに暑いんでしょうが、それでも恵庭、行っても25〜6℃が良いとこ。
朝晩はぐっと気温が下がるので、窓も開けてられないぐらい。
なので夕方散歩の時はわざと陽が落ちてから冬用のジャンバーを機て行くんです。それでも全然暑く無ーい。
今日は珍しく?!少し暑かったので風の入ってくるとこでお昼寝ぽんさんです♪
画像

画像

柴猫なので、お顔も洗うよ♪
画像

画像


こちらはお気楽ぽんさん↓
画像

すごい場所で寝てるでしょー
前々回旭川に帰省した際に、通称『ぽん太の部屋』またの名を『民宿ぽん太』とも言われるぽん太の部屋が、2年間恵庭に行っている間にぽんパパにどんどんどんどん物置状態にされて、ぽん太、この部屋のラグマットでお顔スリスリが日課だったのに、ある日、なんだか変な音がするな?と思ったらぽん太、ぽん太の部屋のラグマットが狭すぎるためとうとう絨毯張りの階段でやり始めちゃった!
これにはさすがに散らかしてたぽんパパも一念発起で溜まった段ボールや部品を片づけることに…♪

その最中、玄関に段ボール出してたら…とことことどこからか現れ、自らこの場所に入り込んで、お昼寝し始めました…
ほんとに野生では生きていけないです…

画像

これは私の横に上がってきてお昼寝中のぽんさん♪
むかーしむかーしは、ソファー禁止だったのにねぇ〜♪

画像

画像

画像

これも旭川で風の入るとこでお昼寝中のぽんさん♪


…って、お昼寝画像ばっかりでしょー…。


すんません…ネタがなくって。
6月はほんとに写す機会が少なかった…。

実はですね…5月にお見舞いに行った根室のおばちゃん、一か月後の6月6日に亡くなりました…。
たまたま休みの日に重なって、プラスもう一日は前からお話してあったので職場にお休み頂いて、兄と二人、お葬式にも出られました。
やっぱり5月に行っておいてほんとに良かったです。
お見舞いのとき「んじゃおばちゃん帰るね〜!バイバイ!」「バイバイ!」がおばちゃんと私の最後の会話になりました…。
ほんとーに45年間ありがとーございました
私が生まれる前からの家族ぐるみのお付き合いだけど、ほんとに実の祖母以上に本物の祖母でした


そしてもう一つ…5月のしばらくたってからわかったんですが…旭川のご近所のグレートピレニーズのマッシュ…虹の橋を渡りました…13歳と1か月。
腰が抜けて立てなくなったりも2回ほどしましたが復活してくれて、前日までちゃんとお外で大小のお仕事もできたそうですが、旅立ってしまったそうです。
ぽん太との初めての出会いはマッシュが2歳の時。ぽん太3か月半。
ぽん太、マッシュの大きさと初めてお外で会うわんこにびっくりして、マッシュの前を走り回ってた姿が今でもはっきり思い出せます。
いつもぽん太を見つけると駆け寄ってきてくれて、これは晩年もマッシュが調子悪いときでもぽん太の顔を見ると笑顔で早足で駆け寄ってくれました。
もうマッシュに会えないのかと思うと寂しいです。ぽん太もわかってたのか、虹の橋を渡ったことを聞くまで、お散歩に行こうとすると、マッシュんちにまっすぐ行こうとする…と言うのが何度もあり、なんかおかしいなーとは思ってたんですが…やっぱりでした。

マッシュ今までありがとうね!次はぽん太と結婚しようね!!!



おぉーーーーっと。
寂しい話では終わりませんよっ♪


画像

先日Amazonでぽちっとしました♪
小さなトートバッグなんですが、まぁー柴の表情がぽん太?!っていうぐらいツボにはまってしまって購入してしまいました♪
多分皆さんも自分の子に見えてきますよ♪
恵庭or旭川のスーパーでこのバッグを持っていたら…それは私です♪



今月も私のシフトとぽん太家の予定をどうにらめっこしても今日しかUPできそうにもなかったので6月7月合併号にしましたが、みなさん、私、忘れてませんよーーーーー!!ぽん太のお誕生日♪

16日で11歳です♪
そして、職場のパールママさんにぽん太のお誕生日ケーキ焼いていただきました
画像

以前も焼いていただいたんですが、先日職場で「ちょっとちょっと」と呼ばれ行ってみるとなんと!!!「これぽん太君に♪もうすぐお誕生日でしょ」とのお言葉♪

あーーーーーーーーーわ・す・れ・て・たーーーーーーー…。

ということで、パールママさんのおかげで今年のぽん太の誕生日を忘れずに済みました。
ありがとう!ケーキ!!ありがとう!!!教えてくれて!!!
ほんとにありがとうございましたーーー





それでは来月号、乞うご期待!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりぶりです♬
ぽんさん、11歳のお誕生日おめでとう
元気なぽんさんの姿を見られて嬉しいです。
これからも穏やかにすごせますように!

悲しい出来事もあったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

さてさて、最後のトートバッグですが・・・・。
びっくり!!!!!
私も持ってるんです。
私は最近店舗で購入したんですが、可愛いですよね〜。
見つけた時、即買いでした。
お弁当を入れて、職場に持って行ってま〜す


小雪っぺ
2016/07/17 11:44
お久しぶりです♪
6月はぽん太くんに会えなくて
寂しかったですよ。
11歳のお誕生日おめでとうございます
可愛いお誕生日ケーキでお祝いだったの
ですね♪ また1年マイペースで可愛くして
元気に過ごしてくださいね♪

根室のおばさま、
本当に遠距離頑張ってのお見舞いで、
お会いしておいてよかったですね。
ご冥福をお祈り致します。

マッシュちゃん、あんなに大きい子で
13歳まで元気でというのは、本当に
頑張りましたね。でも10年来のお友達だから
やっぱり寂しいですよね…

柴さん柄のトートバッグは、実は私も…
持っています! 同じ柄の手ぬぐいを
職場で「たろう君に」と
頂きました。でも可愛くてもったいなくて
まだ使っていません。って私が使うつもり?
たろうはは
2016/07/17 13:14
ぽん太くん、誕生日おめでとうね。元気にしていて、よかったよかった。柴は最高だよね。この1年も、ごはんワシワシ食べて、散歩に昼寝におやつにパトロール、元気に楽しくかっちょよくしてなね。
根室のおばあちゃんとマッシュ、残念です。ちょび犬のときに仲良くしてくれたワンコは、特別だよね。
たろうは、暑くてのびていて、かゆがりと尻尾のハゲもなかなか治らんです。でも、暑い夏も、柴は元気に熱くクールにかっちょよくいこうぜい。ワシワシ、わんわん。たろうは、ぽん太くん、断然うるとび応援しているね。ワシワシ、わんわん
たろうより
2016/07/17 13:15
小雪っぺさん
どーもーご無沙汰しておりましたぁ〜♪
ぽん太、11歳の誕生日迎えましたぁ〜♪でも『まだ11歳』なんです♪なかなか歳をとりません♪私もまだまだゴニョゴニョ歳でーす

歳をとると寂しいことがこれからも増えますが、おばちゃんとマッシュはまだまだ先だと思ってました…

ひゃひゃひゃ♪持ってましたかーーー
これ、見ちゃったら、絶対『買い』ですよねぇ〜 なんとも言えない無表情ないろいろなポーズがかなり柴好きにはツボですよねぇ〜♪
いつかこれを持って一緒にお出かけしましょう
ぽん太ママ
2016/07/17 23:24
たろうははさん
ごぶさたしておりまーす
6月号待っていてくれたなんて嬉しい限りです
6月はほんとに時間がなかったり、風邪長引いたり、バタバタしてました。
ほんと、旭川にPC持っていけたらいいんですけどね〜。相変わらずスマホじゃUPしたくない、昭和の女です

根室のおばちゃん、ほんとに行っておいて良かったです。5月の下旬はもうしゃべれなかったらしいので、ほんとに話せてよかったです。

ひゃはっ!たろうははさんもお持ちでしたか!ってか、ですよねー♪これは見つけたら買っちゃいますよね♪ということはいつか小雪っぺさんとたろうははさんと私の3人でこれを持ってお出かけしなきゃ!
タオル、検索してみます♪

…たろうちちさんからもたろうくんの名でコメントいただいてますが、1分違いって!!!同じ時間帯に同じブログ見て同じくコメント入れてくれてたなんて、どれだけ仲良い夫婦なんですかーーーーー
ぽん太ママ
2016/07/17 23:36
たろうくん
ありがとー♪ぽん太がうれしいよーってたろうくんに伝えてって言ってます♪
北海道は今年気温が低め?で旭川なら結構気温高いんだけどそれでも30℃超す日は少ないです。
恵庭に至っては25℃行く日も少ない。今日なんて日中18度!!!帰ってきたら家の中寒い寒い!!
暑かったら暑かったでなんか言うんですが、夏なのに寒いのは大ブーイングです…。北海道は8月お盆過ぎたらもう秋なのに!短いのにっ!
たろうくんとこは暑いけど家の中で涼しくしてもらって快適にお昼寝しておやつもらってね〜♪
たろうくんも早起き散歩がんばってー♪
ぽん太ママ
2016/07/17 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太6月・7月合併号!!! 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる