柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太5月号♪…ちょっと早いけどね♪

<<   作成日時 : 2016/05/17 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ふふふ♪

5月中に5月号発刊です♪
決して心を入れ替えた訳ではありません
今日UPしないと、後半UPする日がないな〜と。
そして、2か月続けて月またぎもなんなので、がんばってみました


ではさっそく♪




画像

本日のぽんさん♪

ぽんパパが1泊で札幌出張だったため、久々のぽん太と朝んぽでした♪
今日は私お休みだったので、朝もゆっくりのんびりの1時間散歩

画像

いつも夜散歩担当の私なので、とーっても人見知りの私は人に会うのが苦手♪なので暗くなってからの出発だったので、花が咲いてるのも全く気にせずのお散歩だったので、改めて明るい時間に出ると、すっかり春でした

画像


『たろ子さん』ならぬ『ぽん子さん』を写そうと、タンポポの方に誘導しますがちょこっと匂いかいだだけで『興味なし!』とすたすた行っちゃうぽんさん…。

画像


顔の見えない『ヤツ』や『あの娘』の匂いを探してくんくんくんくん

画像


桜ももうほとんど散ってます…

画像


八重桜がもうちょっとがんばってました

画像


そして夕方近くになって、「お散歩まだですかー」のぽんさん♪

画像


ま だ で す ♪


そうそう、ちょっと写りが悪いんですが、
画像

画像

この猫、ちょっとかわいいんです♪
恵庭って野良猫(放し飼いの家猫?)が多くて、よく散歩中猫を見かけるんですが、この猫、先日も見たんです。
ここの公園で。ここの公園トイレがあるんですが、最初トイレの裏からぽん太を見てたんですが、ぽん太がトイレを横切った途端、移動して、対角線上に開けっ放しのトイレの両方開いてる入り口の奥の方から、みょ〜〜〜んってぽん太を見てる!!!かわい〜と思いつつその公園を曲がったら、その猫またトイレの外でぽん太の方向いて見てる!そんなことが先日有って、また同じ公園で同じ猫登場

ちょっと小さいのでまだ子供なんじゃないかなーと思われます
んで今日もなんか面白い恰好しながこっち見てたので写しておきました





私事のお話も一つ♪

先日、ほぼ弾丸日帰りな感じで、兄と一緒に根室まで行ってきました。
41年前に根室から引っ越して以来の、兄妹で踏む根室の地。
なんか観光とは違う不思議な感じでした。

目的は根室のおばちゃんの入院…ずーっとおねえちゃんが内緒にしてたんですが、とうとう聞き出して、岩内にも教えたら、たまたま仕事の関係で5月休みの兄が、根室行くか!と持ち掛けてきて、私も5月中に一人ででも一回行こうと思ってたので、あれよあれよと話が進み、5月5日の仕事が終わってから、兄が迎えに来て、私の車で私の運転でその日は釧路まで行きました。恵庭から280kmぐらい?その日は釧路の駅前のホテルに一泊して次の日の朝6時に根室へ向けて出発♪
画像

画像

8時に病院へ到着♪
その病院、3〜4年前に建て替えられてしまったものの、私と兄の生まれた病院なんです♪
その病院の横は兄の通ってた幼稚園♪
兄は小学校2年になるときに岩内へ行ったので、全然記憶がはっきり残ってて、4歳までの私とは違って、おねえちゃんとの話を聞いてるのがとても面白かったです♪
おばちゃんも年齢が年齢だけに3年ぶりぐらいにあったので年をとった感はありましたが幸いなことに話も記憶もはっきりしていてちょっと安心しました♪
画像


お昼まで根室市内を散策♪

根室名物の『エスカロップ』を食べて、
画像

画像

私たちが住んでいたアパートの跡地がまだ残ってた!!!
子供の頃遊んだ場所を思い出して感慨にふける兄♪
花咲港へ移動して
画像

根室の知人宅を訪問して私は学生の頃やぽんパパとも何度か根室に行ってるけど、兄は一度仕事で釧路に行ったときにおばちゃん宅へ一泊しただけで、実に41年ぶりの再会だったのです♪
でもそのおばさんは「昨日も●ちゃんのこと話してたんだよ〜」と兄のことを昨日のことのように未だに話してくれてるそうです。ありがたいです。

そしてまたお昼に病院に戻っておばちゃんと話して、午後2時過ぎに根室を出発。
釧路まで走って、阿寒から高速乗って、おばちゃんの顔見て安心したので、もう観光気分?になって途中帯広で一度下りて
画像

『インデアン』のカレー食べて、ぽんパパや岩内にもカレーのルウお持ち帰りして、夜9時に恵庭に着きました♪

でもほんと、行けて良かったです。
往復900km越え。がんばったわー私
今度はぽんパパとぽん太とゆっくり根室に1泊しながら行きたいです

…なんかぽん太のことより長くなっちゃった
すみません…
(書いておくと、後で思い出すとき便利なので



それでは6月号をお楽しみにっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ぽん太かわいいですね。やっぱ犬は柴犬がイイですね。往復900kの旅ご苦労様でしたね。6月号も楽しみにしていますよ。
nas-nas
2016/05/18 21:18
900キロの運転、お疲れ様でした〜
でも、おばさんがとても喜んでくださって、
頑張って行った甲斐がありましたね!

おさんぽ待ちのぽん太くん、ちょっと
流し目っぽいところが可愛いです♪
子猫さんにもモテているのかな?
たろう君のお散歩公園のニャンさん達は、
いわゆる地域猫なんですが猫おばさん達に、
美味しいものをもらっていて、犬より
偉いと思っているみたいです。

近々の「ぽん子さん」のお披露目、
楽しみにしておりまする(笑〜)
たろうはは
2016/05/19 00:10
😆nas-nasさん
はじめまして🎵
ようこそお越しくださいました🙇
更新頻度が、かなり少ない当ブログですが、よろしくお願いいたします🙇

ぽん太、お褒めいただき、ありがとーございます🎵どのわんこもみーんなかわいいですが、柴犬を家族にもってると、やっぱりついつい柴犬一番‼って思っちゃいます😄

900q、まぁ走る人には、全然そんな距離たいした事ないよーと言われそうですが、久しぶりの遠出だったので、かんばった感がいっぱいでした😅

6月号、今から、ネタ探し、がんばりまーすq(^-^q)
ぽん太ママ
2016/05/25 20:01
やっぱり北海道は広いですね。
道内だけで往復900`になるんですもんね。
おばさんに会えて、喜んでもらえて良かったですね。

最近は北海道でも30度を超える日があったりで、人もワンコもびっくりでしょうが、体調に気を付けてくださいね。
小雪っぺ
2016/05/25 22:21
😆たろうははさん
900q、がんばりましたー😆
行った甲斐は充分ありました😄足はむくんだり痛みが有ったりですが、まだまだ長生きしてもらわなくちゃいけません‼

演技派ぽんさん、悲しそうとか、哀れそうとか、同情をひく演技が上手なので、いつもだまされてます😅流し目も、演技です✨
ネコ、このこに関しては、多分ぽん太の事、好きなんじゃないかなーって勝手に思ってます😁他の猫は大抵怒って戦闘モードで待ち構えてるので😅
たろうくんの散歩の公園の猫みたく、わんこよりえらくなっちゃうと、すれ違う時とか、ハラハラしちゃいますね😅

ぽん太の『たろ子さん』なかなか難しいです😅 もう自然の花では無理そうなので、今度、家の造花でがんばってみます😆
ぽん太ママ
2016/05/25 22:57
😆小雪っぺさん
片道450q走ったら、本州だったら県外ですよね❔😅 北海道は450q走っても、まだまだ道内です😅 まぁ県外(道外)に出るにはフェリーに乗らなきゃ出られませんが😁

5月の北海道は真夏のような暑さの年も有れば、10℃に行かない晩秋のような寒い日の多い年も有り、なかなか読めません😅
今年のような暖かい年は、かなり嬉しいです✨
体調崩さないようにがんばりまーす🙇😆
ぽん太ママ
2016/05/27 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太5月号♪…ちょっと早いけどね♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる