柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太4月号♪…5月だけどね(^_^;)

<<   作成日時 : 2016/05/03 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

北海道もやっと桜の季節になりました

とうとう月をまたいでの4月号UPとなりました
こうしてだんだん月刊が隔月刊、そして四季報…となって行くんですかねぇ〜

画像

もう日差しもすっかり春!
明日の予報に至っては、20℃越えのとこがいっぱいらしいです!
…ここ2〜3日雪が降る直前の晩秋の寒さに逆戻りだったのに、もう寒暖差が大変です…。





さぁて♪
4月のぽんさんです♪


画像

こちらはご飯拒否中のぽんさん
まぁーちょくちょくご飯拒否のぽんさんですが、この状態からひゃっほ〜♪と盛り上げたり、軍隊のようにびしっと指揮すると食べたりするんです
実際この後も、ひゃっほ〜♪攻撃で完食でした…。疲れます…


こちらはぽんさんのバスタオルをたたんでいた時のぽんさん♪
画像

画像

邪魔してます
画像

画像

このまま動かなかったので、この後私におしりむにゅむにゅされました



ここからは4月上旬に旭川に帰省した際、近所の神社で♪
画像

木が多い神社は日陰の部分も多く、住宅地より残雪がありました。
画像

画像

雪でいつものすりすりして楽しんでましたよ♪

画像

3月末の帰省時こんなに雪があったとこも、
画像

4月上旬にはもうすっかりなくなっていて、今年はほんとに雪解けが早かったです

画像

こちらは4月19〜21日の帰省時。
ご近所さんからのおすそ分け〜〜〜
アイヌネギ(行者ニンニク)〜〜〜〜〜
袋にぎっしりいっぱい頂きました♪
さっそくジンギスカンで
画像

もうこれでもかっ!っていうぐらいいっぱい入れてもまだまだ残っていて、帰省中2回ジンギスカンに入れていただきました♪
んも〜〜〜〜〜ほんっとに美味しかった〜〜〜〜♪
マッシュのお父さん、ありがとうございました〜

この次の帰省時は…うちの畑のアイヌネギも大きくなってるはず!
ウシシシシシ♪またジンギスカンだわっ!





ここからは先日久々の札幌帰省で、近々札幌のモエレ沼で用事があるので、そこまでの道のりを下見ついでにぽんさんと行ってきました。
画像

奥に見えてる小高い丘…と思いきや、
画像

かなり急な山なんです。
標高62m。
この山をなんとぽん太とぽんパパ途中まで走って登ってっちゃった
ついて行かないわけにはいかず、私も上りましたが、3〜4歩歩いて止まって3〜4歩歩いて止まっての繰り返しで何とか登頂したものの…次の日からふくらはぎから足首にかけて筋肉痛…痛くて痛くて階段で何度も落ちそうになりましたよ

画像

でも景色は最高でしたよ♪札幌市内一望♪360度大パノラマっちゅうんですか♪
画像

画像

ただ、とっても風が強い日でぽん太も目がしょぼしょぼでした
画像

画像

後ろが有名なガラスのピラミッドです。
ゴールデンウイーク前日ということと、強風で寒い日だったと言うこともあって人もまばらでしたが、わんこ連れの方や、ご夫婦・カップルで散歩の方などいらっしゃいました。
アイスクリームの移動販売車が一台いたんですが…さすがに私たち夫婦でもこの日はやめました。

5月の当日には晴れて欲しいです


ここからは恵庭でのぽんさん♪
画像

TVを見ながらうつらうつらのぽんさん♪
画像

あ、起きちゃった♪


画像

鼻が寒かったぽんさん♪

画像

私にあまあま中のぽんさん
画像

画像

このぽんさんを横から見ると、
画像

こんな感じ♪

画像

お鼻にご飯くっついちゃったけど舌が届かないぽんさん♪
画像


ぽんパパの足ににあまあま中のぽんさん♪
画像



そしてこれは、以前、ぽんさん投薬中にどーしても私が留守にするため、ぽんパパに薬を飲ませてもらうために私が書いたメモ。
「絵が良い!」とぽんパパが言うので写しておいたもの♪
画像

画像

笑えるでしょwww
この方法でやってもらったんですが基本薬を飲むのが苦手なぽんパパが飲ませるんですから、この絵の通りすんなりは行かなかったようで、何回もぽん太にぺっされたそうです
でも2回目は何とか飲ませられたそうですけど♪


そして、お肉ご飯で大満足で爆睡中のぽんさん♪
画像


ぽん太家、4月も元気でしたよ


5月は休みごと旭川帰省やちょっとイベントがあるので、またブログUPがなかなかする時間がないかも…。
でもがんばってあまり画像貯めすぎないようにUPしたいと思います。

4月号お読みいただきありがとーございましたっ!


では5月号で♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽん太くん、断然かわいいです。たろうは感心したね。こんなにかわいいワンコ、なかなかいないです。ぽん太くん、さいこうだねえ、かわいいかわいい。イラストつきで、うるたくかわいがってもらって、うるとび大事にされているよね。よかったよかった。えらいねえ。たろうは、うるとびうるたく感心しているね。ワンコは、柴は、元気に熱くクールにかっちょよくいこう。ワシワシ、わんわん。たろうは、ぽん太くんのこと、断然うるたく応援しているね。かわいいねえ
たろうより
2016/05/03 01:23
あまあまぽんさん、可愛さ倍増してますね〜薬飲ませるのはどこでも大変ですね〜うちはチーズに包みf^_^;)あげてます。
爆睡中の写真は見てるだけで笑顔になりますよ。
たまにごはんと一緒に食べてくれますが、必ず薬は残します。
ぽんさん
鈴母
2016/05/03 21:49
今月もアマアマぽんさんに会えてうれしいです。
まだ雪の写真が見れるとはさすが北海道ですね。
ぽんさん地方はまだこれから暖かくなって行くんでしょうね。こちらはもう夏日です。

2016/05/05 01:17
相変わらずのあまあまぽん太くん♪
どのショットも可愛いあまあま振りで
うらやましいかぎりです。
ママさん手書きの投薬のイラスト、
すごく分かりやすいですね〜
うちでは最近、龍角散のような匂いの
フィラリア薬をフードにコーティング
しても拒否するようになってしまい
困っています。
私もこの通りにすれば丸のまま薬が
飲ませられそうな気が一瞬したのですが
やっぱり無理かな〜
5月の北海道♪ いいですね♪
たろうはは
2016/05/05 14:13
たろうくん
ふふふ♪たろうくんもぽん太の薬の飲ませ方のイラスト、見たでしょ♪たろうははさんも読んでくれたようなので、たろうくんはこのイラストの通り、たろうははさんが「あああああ〜」って言いながらお口つかんだら、口を大きき開けて待つんだよぉ〜♪そしてお薬入れてもらったらすぐごっくんするんだよぉ〜♪そしたらたろうははさん、おいしいおやつくれるよ♪

そちらはもう暑くなってきたことでしょう♪こちらはまだまだ春の気温で朝晩も10度台で朝夕のわんこの散歩の時間は一番いい季節です♪(人間ちょっと肌寒いけど…)ぽん太もいっぱいお散歩してぐうぐう寝てます♪
たろうくんもおひるね・おやつ・ぐいぐいおさんぽがんばってね〜
ぽん太ママ
2016/05/13 15:19
鈴母さん
あまあまぽんさん、あまあま倍増キャンペーン真っ最中です♪あいかわらずのあまあまっぷりです♪
でも私だけじゃなく、ぽん太に「かわいいね〜」と言ってくれる人にほぼもれなくサービス全開なので、いつでもどうぞ

薬、ぽんパパが大変なだけなので、今後もなるべく私があげるんですが、でもこの薬をぽんパパに任せたとき、なんで私が外出しなきゃならなかったのかが二人して思い出せなくって…思い出せないことのほうが心配になってきました…

薬…ぽん太もお肉とかチーズに包んだら食べるかなぁ〜?
ぽん太ママ
2016/05/13 15:28
藍さん
あまあまぽんさん、あいかわらずのあまあまです

例年なら5月GWごろも日陰や歩道の端っこに小さく残雪が見られることもあるんですが、今年はすっかり無くなっちゃいました♪
なので先日旭川に帰省した際は、畑の土起ししてきました♪じゃがいもぐらいなら手入れしなくても育つかなーと思って今度帰省したら植えようと思って
北海道もだいぶ暖かくなってきましたが、5月は20℃近くになる日もあれば、10度前半台になることもあるので油断できません…。
でも涼しいのが大好きなわんこたちにとっては、心地よいお散歩の季節到来です
ぽん太ママ
2016/05/13 15:35
たろうははさん
あいかわらずのあまあまぽんさんです♪
人間が撫でたいときになでる!その代りぽん太も撫でてほしいときは自ら手の下に顔を入れてくる等、お互い50/50で…いや、ぽん太のほうが多いな30/70ぐらいであまあまたのしんでます♪

たろうくんにさっき伝えておきましたので、薬飲ませるとき「あああああ〜」ってやってみてください♪たろうくん口開けてくれると思いますよ♪(責任は持てません
さすが、わんこなので臭いに敏感なんですね、たろうくん♪でもぽん太は猫なので、基本的に臭いで判断してないでしょー!!!ってツッコミ入れたくなる場面が多々あるとです…ぽん太です…ぽん太です…ぽん太です…

5月、いい季節ですよ〜♪6月7月がもっといい季節ですけど北海道の6月7月がそちらの今の気温と同じです♪
ぽん太ママ
2016/05/13 15:46
ぽんママさん、イラスト上手ですね。
「一発で決めること」、この指示、最高です。
小雪は薬と何か(カリカリフードでも、ビスケでも)を混ぜてあげると気づかず食べてしまいます。

ぽんさん、あまあまも爆睡もやっぱり可愛いね〜
小雪っぺ
2016/05/16 16:35
小雪っぺさん
ははは♪ありがとーございます♪
私に厳しくぽん太に甘いぽんパパなので、ぽん太が嫌がるとすぐにかわいそうだーってあきらめてしまうので、「一発で決めること」この一言が大事なんです
小雪姐さんのように、お薬も気にせず美味しく食べてくれれば何の問題もないんですけどねー…いいなぁ〜

今日も朝から晩までお昼寝とあまあまのぽんさんでしたよっ

さぁ〜ってと♪
小雪っぺさん、ごめんなさぁーい♪抜け駆けして、更新しちゃいまぁ〜〜〜す
ぽん太ママ
2016/05/17 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太4月号♪…5月だけどね(^_^;) 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる