柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太3月号♪

<<   作成日時 : 2016/04/01 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ギリギリ間に合うかなー?とハラハラしながら入力中のぽん太ブログ3月号です

今月はもうちょっとUPしようと思ってたのに、やっぱり変わりませんでした…。



さぁて。


『弘法も筆の誤り』ならぬ、

『ぽんさんも母に謝り』です。

画像



反省して、私にくっついて来てるので顔の端っこしか映っていないぽんさん♪

画像


これだけは大人になっても止めないぽんさんの『紙をカミカミ』

現場は目撃したことないんですが、主に長時間のお留守番、予期せぬ時間帯のお留守番、ちょっと寂しくなったとき・・・などやるようです。

これは床に置いてあるものなら新聞・広告などでやります。
一度、10年ほど前ですが、ぽんパパの生命保険会社に出す診断書(発行に当時価格で7000円かかった物)を思いっきりやられて大慌てしたことがあります…。
先生の方でコピー保管していてくれたものが有って、それで何とかOKだったんですが、何とかなるまではちょっと泣きそうになりましたよっ

10歳になった今でも健在のいたずらのご紹介でした




ここからは先日の旭川にて♪

画像

今年最後の雪の感触を楽しむぽんさん♪

旭川と恵庭、季節で言うと、3週間ぐらい違う気がする…。
雪の多さ・少なさもあるんでしょうが、恵庭はもうほとんど雪、ありません。
日陰や雪の積み方が多かったところなどはすこーし残ってはいますが、もう98%ぐらい無し。
旭川は道路のアスファルトも出ていて、歩道のアスファルトも出ているんですが、日陰や家の裏はまだがっつり残ってます。
このぽん太が歩いてる場所も、いつもの『旭川の平和を見守る場所』なんですが、私の腰よりしたぐらいの積雪が残ってます。
旭川も気温が上がってきて10度を超える日も多くなってきたので、どんどん溶け始めているとは思うんですが、無くなるのは、4月末か、へたしたらGWまで、日陰なら雪見れそうです。


画像

へへへ♪
ぽんさんとラブラブお昼寝です

とは言っても、床で寝てるぽんさんの横に押しかけて、私が添い寝するんですが、ぽんさんもまんざらではないので、撫でてるうちに爆睡するので、写してみました



画像

これはぽんさんの腕に、うっすら茶色く丸いブチを発見したので♪記念に♪



そしてこちらは、
画像

旭川の第2の父母…と言いますか、ぽん太を預かってくれる唯一のご夫婦♪
先日の帰省時、久々に『栗の木』に行ったのでその時にちょっと上がっていただいて、ぽん太あまあまの図です

こちらのご夫婦とぽん太大好きのおじさんの時だけ、ぽん太居間に居て外の車の音など聞こえない時でも、ピンポ〜ンの音で、全く他の人の時と声・喜び方・走って行き方、全く違うんですよ。
大好きな人の時は『きゃっふぅぅぅぅ〜〜〜〜〜ん!!!』と言ってドリフトしながら玄関に走って行くんですよ〜。
不思議ですね〜.



画像

これは、ご飯ももらってのんびりまったりくつろぎ中のぽんさん♪
ご飯も終わると私たちに用事なんかありません…
自分の好きなとこに行って爆睡あるのみです…



2月3月も今回はぽんパパ、転勤のお話出ませんでした。
まぁ、転勤の話が出てもすぐに「旭川に確実に戻れる」と言う訳ではないんでしょうが、ついつい旭川の家に戻れるのを期待してしまいますね…にんげんだもの。
なので、まぁ最短でも1年は確実に恵庭に居ます。たぶん。
最長は…何年になるのかな〜?カニの味噌汁…神のみぞ知る…ですね。
神様、知ってるんなら、まだ当分戻れないんなら…グリーンジャンボ、当ててよねー…。



おぉーっとやっぱり日にちまたいじゃった

今日はぽんパパ棚卸でまだまだお仕事中。
深夜帰宅です…。

私は明日お仕事なので、先に寝ます。




それでは次回ぽん太4月号をお楽しみ?に!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふ、いきなりぽん太君の反省写真
からなんですね(笑)
我が家も相変わらず筒ブーム継続中です。
お互い10歳になっても、こういう
可愛いいたずらしてくれるのは、
なんだか嬉しかったりしますよね。
ただしお高いものは勘弁ですが…

ぽん太君の歓喜のドリフト!
相手の人が超限定ということで、
そんなに好きなの〜なんですね。
そんなふうに走り寄ってこられたら
きっとたまりませんね

旭川の雪の溶ける頃、グリーンジャンボか
急な転勤話(旭川に戻れる!)か、
どっちかガッツリ期待しましょう
たろうはは
2016/04/04 19:43
OUT!4月です。(笑)
ま〜どこの息子もやりますよ!いくつになっても(笑)置いた親たちが悪いのです。
恵庭はもうなんねんでしたっけ?会社は定期異動で決まった月なんですか、結構お店関係っってイレギュラーの異動があるんですがそれに期待しましょう。
大吾パパ
2016/04/06 16:43
月刊更新ならば辞めちまえ!なんてゼッテー言えねえ私です・・・
まぁ〜アグレッシブに動いているのか寄るとしマニアか分かりませんけど。写真は撮ってるんですよあちこち連れて行ってる画像が!

まぁ〜何というか心の中のブログ更新?って奴ですゼェイ

こちらは時折20℃越えますが何か肌寒く未だに長袖上着です。
あ〜北海道に遊びに行ける仕事なんか見つけられないかな〜♪
お三方も元気で春を待ちなはれや!
きららパパ
2016/04/06 16:59
🎶たろうははさん
はい🎵反省のぽんさんからです✨
紙をカミカミしてだいぶ時間がたっていても、『あれ〜?ぽん太、何これ?』と言うとすぐに反省ぽんさんに変身します😅
すぐに反省する割には、またすぐ紙をカミカミしちゃうんですけどねぇ〜😅
診断書にはさすがに参りましたが、家の壁や柱はやらないので、全然OKーなんですが、反省ぽんさんがかわいくて、ついつい『あれ〜?』って言っちゃいます🎵

歓喜のドリフト、ほんとになんでその人だってわかったの?とびっくりします😅
出窓から見てた場合はその人だってわかりますが、居間で寝てたのに、ピンポンの音できゃっふーーーーーーんですよ🎵荷物の配達の人のピンポンは何にも言わないで玄関ダッシュだけなのに。不思議です✨

グリーンジャンボ?3月25日に発表になってるんですが、まだ見てないんですよね〜😅 転勤無かった分、もうちょっと夢見たいと言いますかw
今日は旭川なうなのですが、雪はがっつり解けてるんですが…グリーンジャンボぉ〜…当たってますようにっ!😰
ぽん太ママ
2016/04/07 03:04
🎶大吾パパさん
アウトですよねぇー😅やっぱり😝
でもまぁ更新しないよりは、更新しただけ、がんばったでしょ😆
普段更新してないので、30分では間に合いませんでした😰
でも入力開始は確実に3月31日だったんですよ✨

このくらいのイタズラならかわいいもんですよねぇ🎵ほんとに他は私達が困るような事はほとんど無いので、このくらいしてくれた方がちょっと嬉しいです✨

恵庭は3月でまる二年経ちました。
早いっちゃぁ早いんですが、一年目は無いとしても、二年目ぐらいからは転勤話ありなので、もしかしたら⁉と思ってたのでがっかりでした。だいたい2月3月に辞令が出るんですが、それ以外の転勤は転勤先の急な事例が起きない限りは無いので、また一年後まで無いと思われます😢
今日は旭川なうなんですが、久々の足を伸ばして入れるお風呂でリラックスしてます✨✨✨
ぽん太ママ
2016/04/07 03:22
🎶きららパパさん
月刊でも、更新するだけ、がんばったでしょ✨私✨
私も画像はなんとなく集めてるんですが、もう寝てるとことか、おんなじのばっかりでいざアップしようとすると、気持ちが起きないんですよね〜😅
でもちゃんとアップしますよ‼今月もっ❕

北海道も今年は例年よりちょっと気温高めらしいです✨
3月下旬に旭川に帰省した時に残ってた雪が、がっつり解けててびっくりしました😅
日差しも風さえ無ければぽかぽかです✨
多分きららパパさんが肌寒いと言っている気温は、旭川の初夏の気温と同じような気がします😅
ぽん太ママ
2016/04/07 03:34
私も久しぶりに更新したところです
スマホを持つようになってから、以前ほどPCを開かなくなってしまいました。
スマホでもブログは見られるけど、やっぱりPCで見たほうが写真も大きく見られるし、何より目に優しいですね。
・・・と、なんだかんだと言っていますが

みんな一生懸命、日々を送っているんですよね。
陽気な春は、ちょっとセンチメンタルな季節でもあります。
がんばろ〜〜
小雪っぺ
2016/04/07 16:01
小雪っぺさん
大変お返事遅れてしまいました
スマホでも更新できるんですがねー…あのちまちま感がやっぱり面倒で、かといってPCでもやる気があるときは旭川でPC無くて、恵庭の家では相変わらずのどんどんやる気がなくなっていく毎日です…画像は有るんですけどねーやる気が起きない…

北海道もやっと桜咲いてます♪
ぽんさんも元気にお昼寝してます♪

…今日こそ更新しようと思ったけど…やっぱり明日(?!)にしよう…っと。

がんばりま〜す
ぽん太ママ
2016/05/01 23:05
ぽん太くん、元気にしてなね。たろうは、尻尾のはげのほかは、だいたい元気にしているよ。暑い季節が近づいても、ワンコは、柴は、クールにかっちょよく元気にいこうぜい。
これは『ポン・オレ』と、こちらは『俺?ぽん』がおもしろいので、ときどき繰り返して見ています。
たろうより
2016/05/02 12:19
たろうくん
いつもおうえんありがとー
『ポン・オレ』すっかり記憶の片隅になってた記憶から、検索したら出てきました♪「俺?ぽん」
昔の記事も読み返してくれてありがとーです(それほど新しい記事が少ないってことですね…ぽん太ブログ
たろうくんもしっぽ大事にしてね〜
ぽん太ママ
2016/05/13 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太3月号♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる