柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太12月号♪今年もありがとうございました♪

<<   作成日時 : 2015/12/31 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

12月ももう終わりですよぉー。

皆様におかれましては、仕事納めの終わった方、大掃除に朝から晩まで忙しくされてる方、お節料理に腕を振るってらっしゃる方、そして、いえいえ私は年末年始も仕事ですよーという方、いろいろな状況の方いらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスもあっという間に過ぎ、今月も連休は旭川帰省、単発のお休みもぽんパパと休みが重なったりで出かけてたりして、一人のお休みは黙々と年賀状作成していました…。

画像

5パターン。
実家の1パターンとぽん太家の4パターンの合計5パターン♪
でも、「趣味」なので楽しんで作りましたよ♪

さて、今年のクリスマス
ぽんさんは、ケーキを食べましたよ♪
画像

かわいいでしょー♪
私の職場のケーキ作りがとっても上手な人がいて、「わんこ用の焼けるよ♪」と言ってくれて、焼いてくれたんですぅ〜

わんこ用に味はしないんですが、スポンジの感じがもう人間のシフォンケーキよりもふわふわ 味はしないとはいっても、全然そのままでも行けちゃうし、生クリームやジャムをつけて食べたら、たぶん、ぽん太に上げないで食べてしまってたかも

普段クッキーやケーキを一切と言っていいほど食べないぽん太が…
画像

画像

画像

画像

この食いつきよう
お肉の時と同じ催促具合で、びっくりでした

クリスマスのちょっと前に作っていただいたので、最初に2個、次の日に2個、そして冷凍しておいて、クリスマスの日に残りの2個いただきました♪

OGさーん!ごちそうさまでしたーーー




先日、年内ラストの旭川帰省してきました!が…雪ーーーーー!!
旭川はちゃんと冬でした。
帰省した日は朝から50cmぐらい、朝からもさもさ降ってたらしく、家に着いたときは玄関の階段、6〜7段あるんですが、1地番上しか見えなくなってました

次の日の朝のぽん太の散歩…
画像

人が歩いた跡があるのでかろうじて歩けてますが、ぽん太の雪の壁を見ると…確実に埋まる量なのが分かりますね

画像

画像

画像

もうぽんさん見えなくなっちゃう深さなんですが、雪がサラサラなので、ぐいぐい進みます♪

あちこちで新雪に顔ズボッ!しながら、楽しそうにお散歩してました♪

でも…旭川で真冬の雪雪雪!を実感したので頭の中が北海道ぜーんぶ雪!と思ってたんですが…やっぱり恵庭は雪がさらっとしか有りませんでした。


ちなみに、旭川の自宅の灯油タンク(490L)
画像

こんなことになってました♪

なんか、美味しそうでしょ?



ぽん太も旭川でリフレッシュしたし、
画像

来年もまだ恵庭に居ると思うので、この生活が続きそうですが、次旭川の自宅に帰省できるのを日々の目標にガンバリマース




本年もゆる〜いぽん太ブログお付き合いいただきまして、ありがとうございました

来年もこの調子でいきますので、どうぞよろしくお願い致します

良いお年をお迎えください




明日の今頃は…ぽん太家…億万長者になっています(予定♪)  宝くじ、お願い!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あと1時間ちょっとで新年を迎えますが、億万長者になってますか〜?
旭川の雪の中を散歩しているぽんさんの姿はやっぱりサマになってますね。

来年もお付き合いよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

小雪っぺ
2015/12/31 22:50
雪〜🎶💕
鈴と雪の中散歩を思い出します。
灯油タンクの雪もさすが旭川✨
今年もよろしくお願いします😊🐶
ブログはお休み中ですが、インスタグラムをやってます。ぽんママさんも一緒やりましょう!
鈴母
2016/01/01 13:10
あけましておめでとうございます!
雪のお正月なんですね。
こちらはウソみたいな暖かさです。
ぽんママさん、当たりましたか?
我が家は900円(300×3)でした(涙)
今年もよろしくお願いします。

2016/01/04 01:21
あけましておめでとうございます♪
旭川はちゃんと「冬」していますね(笑)
ぽん太君もやっぱり嬉しそう♪
もしかして今頃は、当選後のお手続きで
お忙しい最中でしょうか〜?
億万長者のセレブになっても、
一般犬のたろう、よろしくお願いします。
たろうはは
2016/01/07 22:28
小雪っぺさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

えっとぉ〜…なんだかミスプリがあったらしく、うちの宝くじ、間違って、はずれてたんですよね〜…おかしいなぁ〜
でも、ぽんパパ4200円長者、私3300円長者になりました
夫婦二人して仲良く3,000円1枚ずつ当たってました♪

恵庭、ほとんど雪が降らなくって、以前降った雪が氷になってるぐらいで、アスファルトも見えてるんですが、情報によると、旭川、毎日20CMぐらい降ってるらしいので、今度帰省するまでに家が埋まってるんじゃないかと、そっちの方が心配なんです…。ぽんさんはとっても楽しいお散歩になると思いますが…
ぽん太ママ
2016/01/09 22:49
鈴母さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年、そちらはまだ雪が降ってないんでしょ〜!暖かくって梅が咲いたとか、ニュースでやってますもんねー。
地元での雪の散歩なつかしいでしょ〜♪
旭川の灯油タンクの雪、ワンシーズンじゃなくって何日かですぐこうなります♪
なんかここんところ連日旭川雪雪雪らしいので、次の帰省がオソロシイです…

インスタグラムねぇ〜…今までも何度かやってみようかな〜とスマホでダウンロード画面まで行ってみてはやめてます…だってぇ〜…ブログでさえなかなかUPもコメ返もできてないのになぁ〜…と躊躇してます。でも前向きに検討します♪でもでも相変わらずLINEはやってません
ぽん太ママ
2016/01/09 23:03
藍さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

藍さん家地方の今年の冬はスタッドレス必要なさそうなまま春迎えそうですね〜 北海道も例年よりも雪は少ないです。旭川のほうも降ることには降ってますが例年の雪の多さに比べればまだ少ないほうなのかも。でもここのところ連日20CMの雪が降ってるらしいので、次の帰省が心配です…

宝くじ、翔君の運はお庭の水できれいに洗われちゃってたんですかね〜と言ううちも宝くじのミスプリのせい?で外れてて、それでもぽんパパ4200円長者と私3300円長者になりました♪この地味〜でビミョーな運を使って今やってる新春2億円くじ?買ってみようと思ってます♪
ぽん太ママ
2016/01/09 23:15
たろうははさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

旭川はもさもさ降ってます♪んで、今年の冬はなぜか私たちが帰省する当日か前日にもさもさ降ってるらしく、帰省した日に雪かきせずに家に入れたためしがありません…たぶん今期は私たち、雪女雪男なのかもしれません
でも旭川の雪はまだふわふわで軽いからいいんですけどね。量が量なだけに、除雪機の出動は必須です。でも雪があるほうが冬らしくて好きです♪

えっとぉ〜…宝くじ当選後の手続きはぁ〜なぜか宝くじ売り場ですぐ済みました…10億円手渡し?…そんなわけもなく、ぽんパパの4200円(40枚分300円X4・3000円X1)私3300円(10枚300円X1・3000円X1)をあっさり手渡されて終了でしたよ… 10億円んんん〜…
今年もぽん太も一般犬で一般人の私たちをどうぞよろしくです
ぽん太ママ
2016/01/09 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太12月号♪今年もありがとうございました♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる