柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画!※ボリュームにご注意を!

<<   作成日時 : 2015/12/12 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

なんかー、スマホでYouTubeからUPしたんですが、もともとの自分のアカウントでUPしたはずなのに、PCのとスマホとのアカウント、別になってて、しかも別なら別で…と思ったらスマホの方、名前出ちゃってて、いろいろやってたら、ずいぶん時間がかかりました…年取るって、いやーねー…
と言うか、バカな私がダメなんですね…

画像


ぽ:まぁまぁ牛乳でも飲んで落ち着きましょ♪
私:……って、ぽん太が私の牛乳のんでるんでしょうがー




さぁて、久々のぽん太の動画でーす



しゃべりますので、ボリューム小さめでどうぞ♪
あ、私の声もいっぱい入ってます


まずは、お肉ご飯を目の前に、いつものごはんよりも大きな声のぽんさんです


ねぇ♪「ごーはーん」って言ってるでしょう?(親バカバンザーイ


こっちはちょっとお遊び♪

『吉幾三さん』『吉田さん』『吉川さん』勝手に呼び捨てにしてゴメンナサイ


以前TVで『よし』って言ったら食べてね〜とこの技をやってるわんこを見て、やってみたら、練習せずに即できました♪
みなさんのわんこもできるかな〜♪やってみてくださいね






最近のぽんさん。
画像

最近時々、おやぁ〜?と言うぐらい、矢印の先にあるように、ひげが曲がってるんです
しかも、両方同じ個所。
でもほんとの最近になって矢印のとこは抜けちゃったんですが、逆側のは相変わらず時々曲がってます

画像


先日3日間旭川に帰省してきました♪
恵庭はどかっと降ってからしばらく雪が降っていないんで、歩道などは残っているものの、すっかりアスファルトが出てるんですが、旭川に向かうにつれて、道路もどんどん真っ白に!

旭川はしっかり真っ白だったんですが、プラスの気温になって、ちょっとざくざくになってきてました。
画像

画像

画像

朝の神社♪
あーもうすぐお正月なんですねぇ〜♪

画像

旭川市内♪

画像

画像

画像


雪のお散歩の方が、お散歩後の足のお手入れが楽です♪
ぽん太も涼しくて楽しそうだし♪


あ、みなさん、本などで見たり、または実際に購入された方もいらっしゃるかと思いますが、
画像

自分で色を塗るフィギュアセット。
画像

3ポーズの柴ちゃんと、絵の具・筆・パレットが入ってます…が、まだ自信がなくって塗ってませんどなたかお持ちの方で上手に塗れたら、ブログにUPしてくださいねー♪








いびきの動画はまた今度♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
『まて』と『よし』のセットで成り立っております。
『まて』を言われるといつまでも食べずにチラチラ私を見ます。
でも、きらら的には
はいはい座ればいいんでしょ右足出しゃ〜いいんでしょ次は左足でしょ そしてもう一回右足を高く上げて伏せればいいんでしょ!で、もう一回お座りして軽く立ち上がって終わりでしょ
さぁ『よし』って言わんかい!ちっめんどいなぁ〜
てなっ感じなんでしょうね

先代はぽん太君みたいな感じで一生懸命に何か伝えたり真似しようと頑張っておりましたが
きららはサイレントきら〜なんでゴハン時は何も言いません!
雪を見ると12月感年末感がイッキに倍増します
私は二日酔い腰痛で散歩要員から除名されております!
きららパパ
2015/12/13 15:23
ぽん太動画、堪能しました(笑)
結構、大きな声で催促するんですね、大吾はク〜ンク〜ンくらいでしゃべらないです。確かにごは〜んって言ってます。(笑)
ポチたまで同じくやってましたが、立派です、大吾なんて「よ」って言った瞬間に食べています。

旭川の画像良いですね、県内では碁盤の目になっている町並みはほとんど見かけないですから、そして高台、雪、一度見たいもんです。
大吾パパ
2015/12/13 15:40
ぽん太君たくさんお話するんですね♪
動画を見出したとたん、それまで
寝ていたたろう君が起き上がって
お耳レーダー状態でした(笑)
犬語では「お肉ご飯!」って連呼
だったのかもしれませんね〜
うちも合図は「待て」と「よし」です。
ずっと待ってられますが、「よし」の
後は秒速です
旭川の雪景色きれいですね♪
ぽん太君も「僕の季節到来」かな?

柴犬フィギュア、初めてみました。
赤柴、黒柴と塗り方も載っているん
ですね。白柴は作業的に物足りなさ感
ありそう(笑)
ぽん太君フィギュア楽しみです。
実は少し前に羊毛フェルトの柴犬セット
買いましたが、買ったきりで年越しに
なると思います
たろうはは
2015/12/13 16:29
ぽん太君、ごーはーんってちゃんと言ってますね。よし…で、お尻をあげようとする仕草分かりますよ。お母さん早く食べたい!と言いたそうな…お茶碗が大きい!
うちが、小さいのかな?大きい方がゆっくり食べるかしら?
我が家は、揃って食べ始めるようにしてます。準備完了してから、いただきます。と言って鈴のごはんをテーブルの下に下ろしますよ。
ごはんをテーブルに置いたら、その前でお座りして待ってます。鈴との一緒のごはんタイム^ - ^おねだりタイムにも…
鈴母
2015/12/14 21:46
きららパパさん
このおしゃべり以外はぽん太もきららちゃんとおんなじ感じです♪
何にも言わずともおてーおかわりーおてーおかわりーを繰り返して(あ、ぽん太フセできません)、けなげに待ってます
でももう体に染みついているみたいで、たまに普段食べないけどぽん太は絶対食べれるものをいきなり『よし!』って言っても食べなくって、おておかわり繰り返してから『よし!』って言うと食べたりします

きららちゃんのすぴーすぴー聞きたいなぁ〜♪

忘年会シーズン真っ只中のきららパパさん、もう何回行きました?ちゃんと調整して体調管理してくださいよ〜!
ぽん太ママ
2015/12/15 00:48
大吾パパさん
堪能していただけましたかっ
たぶん過去にも似たような動画あげてたかもしれないんですが、私自身記憶が遠のいてるので、確認もせずにUPしました
大吾君のような美声の熱唱動画はぽん太には無理ですが、「ご〜は〜ん」のぽんさん、楽しんでいただけて良かったです♪
『吉幾三!』も『よ』で軽く前のめりになってるのがとってもかわいいんです(親ばかでーす♪) あー、昔からある歴史のある土地はなかなか京都以外碁盤の目になってるの少ないのかもしれませんね〜。岩内だったり(昭和の大火の為)、旭川でも私たちの住んでいる地域は比較的新しいめの区画整理に当たるようで碁盤の目のとこ多いです。
旭川は街中をどーんと石狩川が流れてるので街がまとまって碁盤の目ではないんですが、ここのぽん太が旭川の平和を見つめる高台はいつでも見られますので、年末の宝くじの発表が済んで10億円への換金手続きが終わったら即ご招待しますね
ぽん太ママ
2015/12/15 01:08
たろうははさん
普段全くしゃべらないんですが、ご飯とおやつの時は毎回こんな調子でしゃべります♪
そして、自分の好きなご飯・おやつの時に限り、この動画のようなはりきり大声のおしゃべりになります
たろうくん、耳レーダーキャッチして反応しましたか! たぶんたろうははさんがおっしゃる通り、わんこの声に反応したんじゃなくぽん太とたろうくんにしか伝わらない言葉で、たろうくんが「んん?!お肉ご飯?!お肉ご飯ってどこだ?!」って反応してたかもしれませんね♪
たろうくんはよしのあと秒速なんですねー。
ぽん太はお肉ご飯以外、結構のんびり食べてます。わんこらしくないというか…わんこってわふわふ食べてくれるもんだと思っていたんですがねぇ〜…

柴犬フィギュア、11月13日発売になったらしいですよ?Shi-baに載ってました!まだまだ塗る気になれないし、年賀状作業もあるので、年が明けてからのんびり塗りまーす
たろうははさんの羊毛フェルト、楽しみにしてますよ〜!うまくいったら次はたろうくんの抜け毛の純毛柴毛フェルトで作ってくださーい
ぽん太ママ
2015/12/15 01:22
鈴母さん
多分、わんこ好きの方にしか聞こえないと思いますが、ちゃんと「ごーはーん」って言ってますよねwww もう親ばかすぎて、私にははっきり聞こえてます
よしの「よ」で少し前のめりになってるの、かわいいでしょう〜
早く食べたくって食べたくっていつものルーティンを先走って何にも言わなくてもさっさとこなして、ごはんをもらおうとしてます♪

お茶碗、大きいかもっ!
ぽん太がうちの子になった時のが今年になってとうとう割れちゃって、同じ形の陶器の探したんですが、デザインが可愛くなくって…でもお茶碗が動かない陶器のものがほしかったので、探したら…100均♪ちょうどいいのがありました♪
うどん用の器みたいなんですが、ぴったり♪重宝してます♪

一緒に食べるのいいですね〜♪
うちはご飯によっては、私たちが動くと食べるのやめてそのまま食べなかったり…もあるので、同時には開始できませんねー。
鈴ちん、おかあさんといっしょに食卓囲んでうれしいでしょうね〜
ぽん太ママ
2015/12/15 01:33
ぽん太くん、ぽん太くんは、ごはん待ちのときも、ごはん食べているときも、どっちも断然かわいくて気がいいね。最高だぜ。ぽん太いちばん、柴いちばん。ぽん太くん、かわいいねえ。たろうは、ごはんは、すごいはやさでわしわしいただいているね。ぽん太くん、雪をワシワシかきわけていて、つよそうでかっちょいいです。ワンコハ寒さにまけずに、元気にして、ごはんとおやつと、お昼寝と散歩と、みんなみんな、わしわし元気にいこうぜい。ぽん太いちばん、柴いちばん、ワシワシ、わんわん。たろうは、だんぜん応援しているね
たろうより
2015/12/27 03:28
「ご〜は〜ん〜」と催促している割には、「よし!」の後の食べ方はとってもお上品ですね。
小雪は、ぽんさんの3倍速でガツガツ食べてます

フィギュアセット、初めて見ました。
その後、塗ったのでしょうか?
どんな感じになるのかぜひアップしてくださいね。
小雪っぺ
2015/12/27 17:37
たろうくん
たろうくんのごはん、いつも美味しそうなのだから、ぽん太も同じの出してもらったら、絶対即完食すると思うんだけどね〜♪
先日帰省した旭川、ちゃんと真冬で豪雪で、ぽん太は雪が大好きだからもうぐいぐい引っ張って雪を堪能してたよ♪

たろうくん、今年も一年応援ありがとうねー♪ぽん太いっぱいいっぱい喜んでたよ♪
来年もお互いにおやつにお昼寝お散歩ご飯がんばろーねーって伝えておいてって横で言ってるよ
来年もよろしくね〜!
たろうちちさんたろうははさんもよろしくお願いします良いお年を〜
ぽん太ママ
2015/12/30 21:37
小雪っぺさん
ひとりっこのせいなのか、ガツガツ感が少ないんですよー
小雪姐さんのようなぽん太の3倍のスピードでの完食、期待してるんですけどね〜…うちの子になって10年…変わりません

フィギュア、1月中旬か2月に塗ってみようかと思ってます
ポーズは違えど3体あるので、どれか一つは上手にできるといいんですけどね、チャレンジしてみます

来年もお互いゆる〜〜〜〜〜くよろしくお願い致します
良いお年を〜
ぽん太ママ
2015/12/30 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
動画!※ボリュームにご注意を! 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる