柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太10月号♪

<<   作成日時 : 2015/10/29 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

さあさあ!月末です!月刊ぽん太の発刊です♪

今月もDRAG(2Days)だったり、旭川に帰省したりと、毎月おんなじですが、忙しく、そして何とか元気にしておりましたよっ!


画像

まずは、くねくねぽんさん♪

お散歩に行くまでの私の休息時間を、背中で「まだかまだか」と語りながらけなげに待ってます

画像

そして私に背中むにゅむにゅされるぽんさん♪

どこ触っても平気です♪


そして「お散歩行くか!」と言いつつ動かない私に…

画像

顔を上げ、耳を傾け、
画像

大接近!!!

ぽ:「行くよね?行くよね?お散歩行くよね?」

威圧…

私:「はいはい行きますってばっ!」


ぽ:「じゃあ行きましょ♪」

画像


この後ちゃんと行きましたよ♪

最近のぽんさんのお散歩、ルートはほぼ一緒なのですが…歩く歩く!
まぁ恵庭に来たころよりは少なくなったんですが、それでも50分〜1時間ぐらい。
夏の間は、花火・空砲の音で20〜30分だったので、大復活です!

そして、ちょっと変なルーティーンが加わりました…。

恵庭の家の前まで戻ってくるんです。
んで散歩終わりかと家の方に入ろうとすると…んん?引っ張ってる!!!
んで家に入るのを拒否!そしてまた歩き出すと…私たちが『バウワウ』と呼んでいるいつもぽん太にバウワウ話しかけるわんこがいるんですが、そのわんこ、夜は家の中にいるんで会えないのに、そのわんこの家の前を必ず行くんです。そしてその一角をぐるっとまわるとそれで気が済んで帰宅。
これは先日恵庭にも雪が積もった日にも行われ、猛吹雪だわ、みぞれ雪だから傘に付いて傘重いわ、風は乱れて強風でどこに吹くかわかんないわで大変だった日にも行われ、ちょっとぽん太に文句を言ってみました…。

どんな日でも必ず最後の〆はそこの前を通る。
最近のぽんさんのル−ティーンです


でもぉ〜♪
画像

家に入ると、あまあまぽんさん




10月は11・12日と初めての2Daysで旭川の隣の隣の町、愛別(あいべつ)町でDRAGがありました!
旭川の家からすっごく近いんです!
車で25分で着く!!!
なので夜中2時半に起きてぽん太を散歩させるのも、5時半過ぎでも全然間に合う!
体がとっても楽!私たちの寝られる時間も「夜中に起きる」から「朝早く起きる」に変わって、とっても楽でした
でもぉ…天気が…1日目は午後から雨の予報が夕方から雨に変わってくれて、走ることができました!
でも2日目が一日中曇りの予報が、雨…でも何回か降ったりやんだりを繰り返したんですが、午後から少し長く雨の降らない時間があって、コースも完全ではないんですが雨が乾いて来て走れました!

画像


画像


画像



出店も来てくれていて、とってもおいしかったんですが…食べに行くまでがとっても遠い!しかもぐちゃぐちゃの草むらの中を歩いて行かなくっちゃならないので、大変…ちょこっと自分達のテントの中で食べたいな〜と思っても気軽に行ける距離じゃない…。
来年はパドックのすぐ横でお願いしたいです…




と言う2Daysで、ぽんさんは旭川の家でお留守番でした♪



ぽんさんのDRAGの日の朝の旭川でのお散歩風景♪
画像

画像

1か月前まだ緑だったとこも赤くなってきてました
画像

良い天気だったんだけどねぇ〜…朝は。
画像

近くにゴルフの打ちっぱなしがあるんですが、たかーいネットに囲われてるにもかかわらず、こんなところにゴルフボールが
画像

先日の風で折れた木々もすっかり片付いていました♪
画像

画像

画像

保護色?!にはなってないかw


んで、11・12日は全くゆっくりできなかったので、21・22日も旭川に帰省しました!
そして待っていたのは…ぽんさんのシャンプー

Before
画像

After
画像


8月末にシャンプーしたっきりかな?
年齢のせいか、ぜんぜん犬臭くならなかったんですが、抜け毛の終了のラストシャンプーの時期になってて、すっきりさせたくって、シャンプーしました
画像

だから抜け毛もこんなもんしかありません♪

画像

ぽ:「疲れました…
画像

目〜♪
画像

口〜♪歯〜♪
画像

反対側の目〜♪
画像

お鼻〜♪

チェック終了!OK!

画像

ぽ:「もう僕疲れました…眠いです…」


そして出窓でお昼寝です♪
画像





さぁ〜て!今月号も発刊終了!

あ、ぽん太と私、明日の夜から2日間、旅に出ます♪
旅と言っても、いつもの場所です。

PCがない環境なのでスマホで皆さんのとこ読み逃げさせていただきまーす♪


おおっと!明日に備えて、寝なきゃ!!!おやすみなさいっ!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、そのボール先週ゴルフしてOBになったボールです、まさかそんなところに飛んでいるとは(笑)
ぽん太丸のルーティーンですね、でも会えなくてももしかして会えると信じて、行くんでしょうね、ちょっと切ないかな。
この前大荒れでしたものね、明後日から11月、本格的な雪になるのかな?
10月スルーの大吾パパ
2015/10/30 12:03
10月もぽんさんに会えてよかったです。
旭川も恵庭もきっと寒いんでしょうね。もう雪が積もるんでしょうか。
ぽんさんもママさんもどうぞお体に気をつけて、お過ごしくださいね。

2015/11/02 00:20
このところめっきり寒くなって
人間はお散歩が億劫になりはじめる頃
ですが、ワンコにはこれからがベスト
シーズンなんでしょうね〜
お散歩大復活でよかったです。

ぽん太君がそれほどご執心の「バウワウ」
君?ちゃん?っていったいどんな子なのか
ぽん太君ファンとしては気になるところ
です。
うちも家の前スルーして決まったポイント
(ただしワンコはいません)まで行ってから
家に入るという変なルーティーンあります。
たろうはは
2015/11/02 11:11
ぽんさんのルーティーンはまだ続いているのかな?
なぜそうするのか、ぽんさんなりの理由があるんでしょうね。バウワウちゃんのことが気になる〜
小雪っぺ
2015/11/08 11:32
大吾パパさん
お返事遅くなりました〜

おぉ!大吾パパさんのボールでしたか
そちらからこちらまでの飛距離、超人並みなのにホールインワンではなくOBとは…次は木に挟むのではなく、カップにお願いしいまーす

ぽん太丸のルーティーン(ルーティンが正解なんですね)、ちゃんと続いてます♪
最近ぽんパパの仕事の関係で金土日と朝のお散歩も担当してるんですが、なかなか会えないんです…ほぼ毎朝居るはずなんですが…でも朝出発時・朝帰宅時・夜帰宅時と一日に3回もバウワウのとこ、通らされるんですよ〜
けなげと言いますか…でも居てもぽん太はちらっとチラ見するだけなんですけどねー。なにかわんこ同士、なにか通じるものがあるんでしょうねぇ〜

…って、大吾パパさん、10月30日にコメント頂いてたのに、ラスト一日、31日もすでにUPは捨ててたんですねぇ
さぁさぁ!11月!UPしましょーねーイヒヒヒヒヒ♪
ぽん太ママ
2015/11/11 00:11
藍さん
お返事遅くなりました〜

10月も元気でしたよ〜♪
旭川も恵庭ももう日中の気温が5〜6度の日が多くなってきました… でもまだ平地に本格的な積雪はないですが、朝起きたら車のフロントガラスにみぞれ状の雪が積もってたり…と言うのはありました。
今週末から来週頭少し暖かくなるようで12〜3度ぐらいになりそうなのですが、それも過ぎたら、平地に雪も普通になりそうです
まだ本格的な冬じゃないのに、恵庭の家、底冷えがひどくて、ストーブつけっぱなしでも、PCの前足が冷え冷えです…
ぽん太ママ
2015/11/11 00:18
たろうははさん
お返事遅くなりました〜

もう寒くなってぐいぐい歩いてますよ〜… ぽん太的にはいっぱい歩いてほしいんですが、私的には、今の時期こそ早めに切り上げてくれたらいいのに〜…と毎回思ってます

バウワウ、ぽんパパが言うには多分女の子らしいのですが、私にはどうしても末っ子の男の子のイメージが強いです。
犬種は、グレートピレだと思ってるんですが、白いんですがちょっとくりくりっとした白の長毛種ではあるんですが、表情がラブラドールっぽくって、グレートピレの優しい表情よりはいたずらっこなラブラドールの表情に見える…という感じのわんこなんです♪
右に左にジャンプしながらバウワウ言う姿がまたとても愛らしくって、ぽん太が近づいて吠えないんだったら、私も近くに行って撫でたいぐらい♪そこの近所の子は朝撫でていくらしいです♪
毎日ちゃんとルーティーン、続いてます♪

たろうくんも変なルーティーンしてるんですね でも人間にしてみれば、せっかく自宅前に戻ってきたのに通り過ぎられると、「えぇえーーーーーーー?!」って思いますよねぇ〜
私も毎回ぽん太に「えぇえーーーーーー?!」と行った後、「帰らんのかーーーーーーいっ!」とツッコミ入れてます
ぽん太ママ
2015/11/11 00:31
小雪っぺさん
お返事遅くなりました〜

続いてますよぉ〜♪週末は朝2回、夜1回の感じでそこの前通過してます
何がしたい…という感じでもなくただ姿をチラ見して相手から見える場所で、クンクン草のにおいをかいだりしてるだけなんですが、何かあるんでしょうねぇ〜?わんこ同士のテレパシー?
ぽん太ママ
2015/11/11 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太10月号♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる