柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太9月号♪

<<   作成日時 : 2015/09/29 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

やっぱり今月も月間号での発刊になってしまいました…

でも今月は理由があって、久々の喘息ぅ〜…で中旬のブログ更新にばっちりだった2日間を逃してしまった…と言う理由です

なので、来月は、大丈夫!2回更新できるはず〜…たぶん…きっと…


さぁて、9月のぽんさん・ぽん太家はちょっと気候のせいもあって、ぽんパパも久々に風邪で熱を出したりして、疲れました…あ、もう全然大丈夫なので、ご心配なく♪

んで、まず9月5・6・7日、ぽんパパのDRAGがあって、旭川に帰省してました!
画像

今回は東京からもぽんパパの知人の方が参戦するということでぽんパパのみ前泊で会場入りしたので、朝のぽんさんのお散歩も担当しました♪

画像


ぽん太は毎回行ってるけど、私は久々の近所の神社
すこーし紅葉は始まってましたが、紅葉の前に落ちてしまってる葉のほうが多いんじゃないかと思いましたー。

画像

画像

画像

神社の裏の道。
繁殖力が強く、成長が早いニセアカシヤの木が、道に覆いかぶさってきてます…
旭川市ー…ちゃんとお手入れお願いしまーす…

今年はうちの周りも本格的なのは春に1回。そして通路だけの草刈りが秋に1回…。なので、自分で土手の草刈りしちゃいましたよー…。そうしないとニセアカシアがどんどんあちこち増えるんですもの…。

画像

てくてくてくてく

神社の裏の道の奥の方。
前はうっそうとした雑木林だったのに、あっという間に…
画像

画像


ソーラーパネル。

最近増えましたよねー。
でも空いているグラウンドのような土地に設置ならわかりますが、わざわざ木を伐採しちゃうのは、なんだか寂しいですねー。

画像

まぁ、ぽん太のお散歩には影響ないんですけどね。


画像

そして旭川の自宅でぐうぐうお昼寝ぽん太♪



こちらは別の日♪
画像

足をあげて止まっちゃうぽんさん♪
画像

画像

めんこいお顔するので、
画像

私に撫でられちゃいます


こちらは恵庭で。
ぽんパパが札幌出張で朝早かったので、朝のお散歩代行
画像

お天気は良かったのですが、すっかり秋のお日様です♪
画像

柴らしい影がくっきり
画像

ナナカマドの実も真っ赤です♪
画像

画像

画像

画像

画像

でもぽんさんには季節の移り変わりよりも、他のわんこの香りのほうが大事です

そして、
画像

お昼寝〜♪


これも別な日のぽんパパの代わりにお散歩。
画像

昨年の今頃?もうちょっと前かな?大雨で増水して水没していた河川敷ももうすっかり元通り
画像


ぽんさんも笑顔!
画像

光が当たると、顔の白さ倍増しますねぇ〜
実際の見た目はもうちょっと茶色いところ多いですよ?



9月23日は私たち夫婦の19回目の結婚記念日!
画像

根室のおばちゃんおねえちゃんからお花いただきました♪
毎年ありがとー
画像

あっという間の19年…19年って、長いようだけど短いもんですね〜。

画像

自分のおやつじゃないと分かって「つまんなーい」のぽんさん


そして、晩ご飯、拒否中のぽんさん…
画像

ご飯が食べたくないときはこうして伏せて寄り添ったり、ご飯をくれる人に上ってきてお座りをしたりします

わんこって、わふわふ喜ぶもんだと思ってたんですけどねー…ぽんさん、時々やります。
でもそんなときは、盛り上げたりしてなんとか食べることもあるんですが、完食には至りません。

画像


この日も、この後、食べたんですが、残しました



画像

夜、まったりしてて、牛乳を飲んでたら、ぽんさんが横に!
「飲む?」って聞いたら飲みたそうだったので、
画像

あげました





これは先日、三笠市へお墓参りに行く途中、ソフトクリームの旗と建物につられて寄ったお店の外。
岩見沢郊外?住所はわかりませんが、なんか見たことあるなーと思ったら、
画像

大泉洋の出演の映画「ぶどうのなみだ」?の撮影で使われたとこでした。
(建物は写してきませんでしたが…
画像

横がブドウ畑なんですが、鳥除けの空砲がどーんどーんと鳴るんですが、ぽん太、怖がっちゃって…。
そしたら偶然にもぽんさんの奥歯?1本歯周病?だったのか、ぽろっと抜けました
でもいまだどこの歯か判明してません…。

あ、歯は取っておいてあります♪

画像

夜バージョンお散歩ぽんさん。
電気、怪しく光ってます。
でもこのおかげでぽんさんがここにいることを知らせてるので、暗い夜道も安心です!


満月!
画像

きれいな月でしたね〜27日の満月!
そしたら28日のほうがもっときれいでしたね〜!
スーパームーン!!!
でもお出かけだったので、車の中から見ました。
帰るころにはもう高ーいとこまで上がってて、大きさはいつものに戻ってました…。




と、いうことで、ぽん太家のんきに元気にしてます♪
来月も今期ラストのDRAGがあったり、あっという間に過ぎそうですが、ガンバリマース
25日を過ぎて、朝晩ちょこっとポータブルのストーブつけちゃうようになりました。
まぁ我慢したら我慢できる気温なんでしょうが、寒いと物悲しくなっちゃうので、つけます。
来月はもう本格的に大きなストーブもつけちゃうんだろうなー。
あ、灯油タンクに灯油入れてもらわなきゃ!




おまけのおすすめ

画像

「外犬・女の子柴・吠える」ということ以外、「あれ?ぽん太の本?!」と思えるぐらい、柴を家族にお持ちの皆さんなら共感できる本でしたよ!
わんこは柴系のMIXらしいんですが、もう「そうそうそう!するするする!」っていうイラストばかり


それでは次回のぽん太10月号、オタノシミニ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝のニュースだと旭岳で雪だとか、ストーブもつけちゃうよね。
これだけネタ、画像があったら3回分は更新で来ます。テレビだと引っ張って引っ張ってCM入れて4週分だね(笑)
ぽん太君、たくさん出演してるけど、元気そうだね、やっぱり寒いくらいが柴族には良いんでしょうね。
はい10月も更新します!
大吾パパ
2015/09/29 08:28
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。
今は落ち着かれているようなので安心しました。
↑大吾パパさんがおっしゃるとおり、何回分のネタ?っちゅうくらいぽんさんがたくさん出演していますね。でも可愛いから見飽きませんよ

19回目の結婚記念日もおめでとうございます
まあ、あんなことや、そんなことや、こんなことなどなどなどなど色々あるかと思いますが〜、これからも仲良く過ごしてくださいね〜。ぽんさんも一緒にね
小雪っぺ
2015/09/29 15:46
大吾パパさん
今回28・29日実はお休みで旭川に帰省の予定だったんですが、ぽんパパが月末仕事の関係で忙しいから旭川に帰れないかもって言うから私飲み会の予定入れたら、ぽんパパ段取りついちゃって、なのでぽんパパとぽん太だけで帰省してるんです。旭川、やっぱり寒くて、大きいストーブつけたよーって言ってました!

そうその通り!ほんとに3回分!なんです!!!
区切りはお昼寝の画像!
「今のぽん太で〜す」って入れようと毎回写してはそのまま更新せず…で、今回はほんとに更新いっぱいしようと思ってたんで、この画像の量なんですよ〜♪がんばったでしょ
(それならちゃんと更新しろよ!って話なんですけどね〜

明らかに涼しい方が元気ですね♪
歩くのもまた少しずつ距離も戻ってきてますし♪

10月もお互い更新ガンバリマショー
ぽん太ママ
2015/09/29 21:14
小雪っぺさん
ご心配ありがとうございます。ほんと年々歳を取ると共に季節の変わり目とか、弱くなってきましたねー…。恵庭に来てからやっぱり気候が寒いんだか暑いんだかわからないのとほぼ一日に一回は一瞬でも雨に降られてるんじゃないかと言う気候でなかなか体もどう合わせていいのかわからなくって…。
だからついつい厚着してるんですが、油断すると薄着で風邪ひくんです

似たような画像がいっぱいなのに、見飽きませんなんて嬉しいお言葉ありがとうございますぅ〜
来月号も似たような画像ですが、ドウゾヨロシク♪

19回目の結婚式記念日、ほんとに早いですわー。
あんなことそんなことことが多くて、こんなことがほんとーに少ないぽん太家ですが、子はかすがい♪ぽん太が居てくれるから、10年はあっという間でした!結婚30周年も40周年もぽん太にかすがいになってもらうよう、ぽん太にお願いしておきます
ぽん太ママ
2015/09/29 21:26
結構記念日、おめでとうございます。
季節の変わり目ですが(北海道はもっと早くに変わってるのかな)、体調大丈夫ですか?
ぽんさんに癒されて、のんびりお過ごしくださいね。さすがの凜家地方も涼しくなってきましたよ(といっても最高気温30℃近いですが)
もりだくさんのぽん太君9月号、楽しく読ませていただきました。
次回も楽しみにしてますよ。

2015/09/30 01:05
ぽん太君9月号、堪能しました〜♪
元気にお散歩して、可愛くお昼寝している
ぽん太君に今月も、たっぷり癒され
ました。
ぽん太君、牛乳美味しかった?
我が家は牛乳はあげたことはないの
ですけど、ちょっと苦手な液体サプリ
にヨーグルトの上澄み液をたらして
あげると飲みます。やっぱり乳製品は
好きなのかな?

結婚記念日、おめでとうございます。
かすがい担当のぽん太君、今後も
ぽん太君家のキーワンとして
いいお仕事してくださいね〜
お体に気をつけてお過ごし下さい。
たろうはは
2015/09/30 20:19
藍さん
ありがとうございます♪
昔は1年とか3年とかも長いなーと思ってましたが、今は1年は1か月ぐらいの勢いです。

昨年ぐらいまでは9月もそちらはずーっと暑かったのに、今年は全国的に寒い秋ですよね…11月の雪の降る直前の物悲しい寒い秋が嫌いなんですが、今年はもうすでにそんな感じです。なので気も滅入ってるので、風邪とかひいちゃうんでしょうねー…でももう大丈夫です♪

3回分の更新の一挙更新です…今月はUPしますよ♪たぶん♪
でも10月号をオタノシミニってなったらゴメンナサイ
ぽん太ママ
2015/10/02 00:59
たろうははさん
お散歩に行けば後ろ姿…家の中ではお昼寝姿…似たような画像ばかりですが、見ていただいてありがとうございます

牛乳はもう子供のころから上げてるんです。最初はペット用のなんでしたっけ?牛乳の何とかっていう成分の入ってないのを上げてたんですが、そういうの買ってくると、1パックを2回に分けてあげたりするのに2回目あげ忘れて捨てちゃったりとかが多くて、んで私が飲むので牛乳は必ず家にあったので、それをあげたら、うんにょも全く何ともなく、今に至ってるので、ぽん太の体内では大丈夫なんだろうなーと毎朝かりかりにかけてあげてるんです。
ヨーグルトのホエーは動物も飲んでるから体にもいいんでしょうね♪
たぶん、クリームチーズもちょこっとあげたら食べるのでぽん太は乳製品好きなんだと思います

ありがとうございます
ぽん太のかすがいが外れるともろく崩れそうな夫婦?!なのでぽん太にはしっかり30年40年と長生きしてもらいます♪
ぽん太ママ
2015/10/02 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太9月号♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる