柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太8月号♪

<<   作成日時 : 2015/08/31 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

8月だというのに、秋ですねぇ〜…

今年は全道とか、東日本?が8月だというのに気温が低めですね。
北海道は『お盆過ぎたら秋の風』とよく言われますが、今年はほんとにその通りでした。

まだ日中は20度超えても、朝晩は窓開けてると涼しいじゃなく『寒いね』です。
まぁ昔の本来の北海道の気候と言えばこんな感じだったんですが、旭川に16年も住んでたので、旭川の気候になれてしまってるので、『夏は暑く!冬は寒く!』が一番です♪

…と言いながらも恵庭、1年半たっちゃいましたよー…


さぁて、8月のぽん太・ぽん太家です♪

画像

寒いので、パーカー着用のぽんさん♪

…って、ふざけて着せてみただけで、私のパーカー着てます

画像

神奈川の友人からおっきなおっきなスイカ頂きましたーーー!!!

画像

『ぽん太サイズ』
ほんとに大きくって、「これ切ったら、中に桃太郎みたいなの居たりして…」と思うぐらい!
でも勿論そんなのは入ってなくって、あまーくてじゅーしーな真っ赤なスイカでした

Cちゃんごちそうさまでしたーーーーーー!!!!!





これは、電話中の私のそばに来たぽんさん
画像


画像

ノリノリへそ天で撫でろ!の催促♪

画像

まぁ、撫でますけどね



最近は寒くなってきたのでぽん太のお昼寝の場所もソファーの上が多くなってきました♪
画像

画像

むかーしはソファーの上禁止だったなごりか、決して飛び乗ったりはせず、ゆっくりのそのそっと上がってくんです♪
画像




相変わらず、私のストーカーで、
画像

気が付けばくっついてるぽん太ですが、
画像

今月もぽん太・ぽん太家全員元気でーす


結局今月もまた1回の更新でしたが、ギリギリセーフでした!

来月号…できれば増刊号発刊できるようにガンバリマス(棒読み)


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽん太君地方はもう寒い?凜家地方の明日の予想最高気温30℃ですよ〜雨なのにですよ。
今月も元気なぽんさんが見れてよかったです。
増刊号、期待してますよ〜

2015/09/01 22:55
藍さん
9月に入って今日はなぜか暑かったです…と言ってもたぶん25〜6℃。藍さん地方の最低気温ぐらいです… 今年はほんとにお盆過ぎから夏日になる日も少なくって、夜も布団に毛布入れたりしてました(ぽん太家が特殊かも)朝晩は風も冷たかったりして、夕方のお散歩もしっかり長袖でしたし。でも今日はほんとに久々暑くて、今年3回目ぐらいの、車のA/C使ってみました♪

がんばってUPできるように、ぽん太に『良いほうの』ネタ提供お願いしてみま〜す
ぽん太ママ
2015/09/01 23:41
ぽん太くん、なんだかんで言っても、ぽん太くんだんぜん可愛いよね。さいこうだぜ。元気にしてなね。柴がいちばん。ぽん太くん、うるかわだよね。うるとびかわいがってもらいなね。だんぜんだぜ
たろうより
2015/09/02 01:07
8月の前半があまりに暑すぎて
早起き散歩の長期化も覚悟して
いましたが、お盆のあたりで
ストンと秋になりました。
なんだか拍子抜けです。
ぽん太君は相変わらず、可愛い
あまあまぶりですね〜♪
ぽん太君の健康的な肉球が可愛くて
うらやましいです。
うちはカユカユですっかり
舐め癖がついてしまい赤くなって
しまいました。爽やかな秋が
待ち遠しいです。
9月は是非増刊号出してくださいね♪
たろうはは
2015/09/02 21:20
北海道は秋雨で大丈夫ですか?
東京もお盆すぎたら、残暑より雨の連続でした。
ソファで寝てる姿は、可愛いわ❗️
鈴母
2015/09/02 22:43
更新がデブ症ですね・・あ。いや、私が・・
なんだかんだ忙しい!と、いいながらノロくなっているのですかね(笑)あっ、イヤ、オイラが・・
フェイスブックは意外と手軽くて更新しているのですが仕事関係の人が見れないようにグループ内にとどめております。昨晩、飲んで帰ってエアコンつけて寝てたら明け方に寒くて起きました!そちらの朝晩はとんでもない事になってません?
きららパパ
2015/09/08 07:44
う〜ん
ネタが無くなってくると、へそ天、寝姿が多くなるな、同じだ(笑)
こちらも雨ばかりで涼しく、寝るには人間ども、犬属どももぐっすり寝られます。

報告!こちらは、四季報になってます。
大吾パパ
2015/09/09 11:57
たろうくん
たろうくんもいつもいつもかわいいよぅ
お散歩も涼しくなっていっぱい歩けるようになったよね♪ぼくも本来の1時間コースにだいぶ戻ったよ♪おやつにおひるねがんばろうねー♪
ぽん太
2015/09/10 23:55
たろうははさん
昨年ぐらいまでの9月も猛暑の関東地方も困りますが、暑さが戻るのに変な寒さは困りますよねー。そしてこの台風の影響の豪雨…日本、おかしくなってますよね。たろう家の皆様もくれぐれも体調管理お気を付け下さいませ
相変わらずのあまあまぽんさんです♪今日は一日だけ夫婦でお休みだったので近郊で過ごしたのですが、いつもだいたい連休で旭川に帰省するので、ぽん太も私達が出かけるなら自分も!とインプットされてるようで、4時間ほど留守番してもらったら、あまあま度倍増でしたよー

ぽん太の肉球は逆にごつごつのがちがちで、かわいさより逞しさの方が勝ってます たろうくん、なめちゃいますかー…。ぽん太私の前でなめ始めてもすぐ「ぽん太!」とどすの効いた声で呼ばれるので、すぐ止めます。
秋になって涼しくなればたろうくんに悪さをする悪いものも落ち着いてくれることでしょう!そう願います!顔はいつもイケメン、そして体もイケメン復活!がんばれーたろうくん!!!

増刊号ガンバリマース… www
ぽん太ママ
2015/09/11 00:10
鈴母さん
北海道は落ち着いてますが、今回の台風と低気圧の影響の豪雨、東北向かってますけど、ご実家大丈夫ですかー?北海道の方は今日の午後明らかに風向きが変わって風が強かったんですが、今この時間は無風な感じでなんだか気温が上がってます…。
明日の午前中は雷も伴う雨らしいですけど…なんかこの静けさが不安。
でも何が不安って大吾パパさんの地域が大変なことになってるのがとっても心配です…。

最近は涼しいからソファー占領です。私が座ってても寝たくなるとやってきて、撫でて欲しいのかな?と思って撫でるんですが「ちょっと違う顔」するんです…んで「上がるの?」と聞きながらよけると、上がります…知能犯です
ぽん太ママ
2015/09/11 00:18
きららパパさん
デブ症、合ってるっちゃーあってますが、もとは『筆不精』の方ですからねー!出不精じゃなくって更新しないのは筆・不・精♪
ほらぁーデブ症、出不精言うからわたしのPC、でぶしょうって入力したらデブ症が先に出ちゃうじゃないですかー
私、FBも読み逃げ専門だしUPしても結局ぽん太がらみだったりで全くUPの頻度は同じです

こちらの朝晩はまだかろうじて15〜16℃キープしてるので大丈夫なんですが、ここ3〜4日過ぎると、10度前後に下がるみたい…まぁ毎年9月25日頃からストーブつけたくなる季節突入なんですけどね。
でも仕事柄、厚着してくので、それもあって、温かくしてるので大丈夫です♪
そちらも今年は涼しいですもんんね。北海道にしたらまだまだそちらの気温は真夏の気温ですけど♪
ぽん太ママ
2015/09/11 00:29
大吾パパさん
大丈夫ですかー?雨の時間ごとの図見たら大吾パパさんの地方は常総市よりは雨が少ないように感じたので大丈夫かな?とは思ってたんですが、夕方の警報速報では表示されてたので気になってます。

うぅぅ同じ穴の狢の大吾パパさんにはバレテタカ…w そうなんですよねー。だって振り返ったら寝てるか、撫でろの催促でへそ天か、かわいい顔してべったりあまあまでスマホ取りに行けなくって画像に収められないかで、結局こんな画像ですよ
でも皆さん許してくれるのが、スバラシキぽん太ブログの『愛読者』の皆様なんですよねー♪ねっねっねっ皆さん♪(強引…

大吾パパさん…以前冗談でコメントが現実になるなんてーーーーーー…四季報ね…うーんもしも次『年報』になったらブロ友さんが許しませんからね〜♪せめて奇数月発行ぐらいにしてくださいねー♪www って、私が言うなって話ですよね
ぽん太ママ
2015/09/11 00:41
8月はどこに行ってしまったんでしょう?
いつのまにか9月になってしまっていました。
(小雪8月号は休刊でした

それにしてもあちこちで災害が起きているので、おちおち昼寝もしていられませんね。
ぽんさんのアマアマへそ天や可愛い寝姿がアップされているうちは安全・安心ということですね
小雪っぺ
2015/09/11 00:52
小雪っぺさん
いやいや、8月はちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜んとありましたよぉ〜〜〜〜〜〜
7月に小雪姐さんの後頭部を見たっきり、小雪姐さんのお顔は、藍さんのブログで拝見いたしましたよ? んもぉー!ぽん太月刊号は、毎回ギリギリながら、休刊を免れておりますわっオホホホホホ♪

北海道も昨日の夜中から今日の午前中にかけて大雨が予報されてたんですが、道東などでは雨のようですが、恵庭は全くの肩すかしで逆に暖かい日でした。こういう肩透かしはうれしいですが、今回の茨城の鬼怒川の氾濫のニュースを見てると、悲しくなります…。災害の無い日本になってほしいものです。
ぽん太?ぽん太は相変わらずのんきで平和です♪
昨日ご飯の時、ぽんパパの手が歯に当たってしまって血が出たのですが、血が止まったら普通にご飯食べてました。わんこ強しですw
ぽん太ママ
2015/09/11 21:48
ぽん太くん、ぽん太くんは、いつみても、かわいいねえ。かっちょいいです。肉球のぷにゅぷにゅも元気で、よかったよかった。たろうは、この頃はまだらはげで、動物病院に行っているね。ぽん太くんは、かっちょよくして、元気にしてなね。ほんまにね。柴は、元気がいちばん。ワシワシ、わんわん。うるたくかわいがってもらいなね
たろうより
2015/09/18 23:22
たろうくん
たろうくん、いつもありがとーねー♪
ぽん太、先日久々にぴーぴーの下痢したけど、一日で治ったよ♪今日も良いうんちで元気いっぱいだよぉ〜♪
たろうくんもいっぱいおやつもらって、お昼寝して、早くまたもこもこに復活してね〜♪
ぽん太ママ
2015/09/29 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太8月号♪ 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる