柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽん太 6月号!

<<   作成日時 : 2015/06/30 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

あ〜あ…6月はこまめに更新♪と思ったら…結局すでに月末です…。

『コウシンメンドクサイ症候群』…このところの天気の悪さで悪化中です


さぁさぁ、ぽん太家、6月もなんとか生き延びてますよ〜♪
ということでぽん太家6月のご報告!
(…と言っても相変わらずネタ・内容無しです


画像

6月も連休は旭川に帰省したり、第一週は姪っ子の運動会がありぽん太を連れて私とぽん太で岩内に帰省したりしてました♪

画像

明里とぽん太♪
今回は私も朝とか忙しかったため、明里にもお散歩手伝ってもらいました♪
明里のパパ(私の兄)と一緒に行ってもらったんですが、とっても上手にお散歩行ってくれたようです♪

画像

私の友達んちにお邪魔♪
「ふわふわだ〜」とずーっと撫でてくれました♪

その友達んちには鳥がいるんですが、
画像

小桜インコの『ブルーノ』です
ぽん太に会わせたらどうなるのかな〜?と思いましたが…なんと!ブルーノの方が強かった!!!
ブルーノが「かっ!かっ!」と威嚇すると、ぽん太ビビりモードで後ずさり!!!
ぽん太の意外な一面が見えました♪
ブルーノは「ぶーちゃん」というと、鳴いて返事します♪めんこいです♪




これは28・29日の旭川帰省のぽん太♪
画像

私の腕で、腕枕〜
画像

ぐっすり寝てます♪
画像

ラブラブでーす



お昼ねぽん太〜♪
画像


あご乗せぽん太〜♪
画像


前足ぴーーーーんぽん太〜♪
画像


退屈ぽん太〜♪
画像


めんこちゃんぽん太〜♪
画像




…とこんな感じで撮り貯めてはいるんですが、なかなかブログUPに繋がらない、相変わらずのぽん太ブログです



それではまた来月号で







画像

「おかあさん、来月はちゃんと早く更新しようね」





…はい




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだよ、なんだよ、なんだよお
ぽん太くん、うるかわのとびかわ
かわいいねえ
やっぱり、かわいくてかっちょいいのがいちばんだぜ
かわいいねえたろうは断然応援しているです。
かわいいねえ。よしよし、ワシワシ、わんわん、ぐー
ぽん太くん、元気にしてなね
たろうより
2015/06/30 22:41
また、一家総出で早々に
押しかけましてスミマセン…
6月号のぽん太君も可愛い写真が
満載ですね〜
お出かけ先でも人気者ですね。
いい子にしていられてエライです。
ブルーノ君には迫力負けしちゃった
のも、おっとりぽん太君らしいかな。
腕枕中のアップ、超めんこ〜い♪
うちは、一緒に寝始めてもすぐに
どこかに行ってしまいます。
たろうはは
2015/07/01 17:32
どの写真も相変わらず可愛いね〜
ぽんさんの登場をいつも首を長〜〜〜くして待っていますよ。
ぽんママさんとのラブラブショットも最高!
いつも持ち歩きたい1枚ですね
小雪っぺ
2015/07/02 22:23
『コウシンメンドクサイ症候群』
「コメンドウクサイ症候群と読んでしまいましたが
ま、同じですね。
大吾パパなんて前回5月号でしたが6月号発刊できませんでした。(汗)
ワンコはわかるんだよね、本当は飼い主以外は嫌だけど忙しくて行けないから、喜んで行ってくれるんだよ、いじらしいよ。
たくさん、ぽん太の写真見たから満足したよ。
6月号未発刊だったので7月にもう一回
発刊しよう!
大吾パパ
2015/07/03 16:33
たろうくん
いつもおうえんありがとー♪
かわいくてかっちょいいなんて、てれるよぅ〜 たろうくんだってかっちょいいよぉー!
そっちはどんどんあつくなるけど、はやおきしておさんぽがんばってね!おひるねも、おやつも、ひなたぼっこも、とうちゃんのおしりかりかりも、がんばってね!ぼくもおうえんしてるよ♪
ぽん太
2015/07/03 21:53
たろうははさん
いえいえ!一家総出の応援大変嬉しいです

実家に帰省してもみんなぽん太にかまってくれるというか、多分、私の帰省より、ぽん太の帰省の方を楽しみにしていると思われます
みんなわんこ好きでとてもありがたい環境です♪

「おぉ!これはブログに!」と写すんですが、PCに向かうと、全く何も思い浮かばなくしまいにはブログUPの気力さえ消沈してしまうので…結局まとめてUPになってしまう今日この頃・・(ってずっとですが…)たぶん旭川に戻れたらもっと更新すると思うんですけどねー

腕枕、床が涼しいのでずっとこのままで寝ててくれましたよ♪もうめんこちゃんなしぐさにやられてます
ぽん太ママ
2015/07/03 22:04
小雪っぺさん
ぽん太の登場を待っていて頂いてありがとうございます!! でもぉ…んじゃ小雪っぺさんの首は『ろくろ首』みたくなっちゃってますねぇ〜

ぽんさん、かわいいだなんてありがとーございます 寝てるとこ邪魔してもぽや〜んとしてるのでいつも撫でてみたりくっついてみたりしてます♪(ぽんパパにはしないことをぽん太としてまーす
ぽん太ママ
2015/07/03 22:18
大吾パパさん
コメンドクサイもコウシンメンドクサイも内容は同じですからね♪どちらでもOK牧場です♪
大吾パパさん6月号飛ばしちゃいましたねぇ〜 私は何とかがんばりました!撮り貯めた画像も、やっぱり月をまたぐともうお蔵入りだなと思って何とか陽の目をあてようとがんばりました(そんな大げさなことではないのですが…

明里たちとの散歩、後からあーしたけどなんで?こうーしたけどどうして?と、わんこの散歩ならではの何気ない行動もすっかりあたりまえで私達は忘れてましたが、そっかーそこの意思の疎通が通じないのがなんだか新鮮でした。やっぱり10年も毎日お散歩してるとつーかーですよねぇ〜♪

7月の第2回目の『大吾7月号』楽しみにしてまーす!!(プレッシャー♪)
ぽん太ママ
2015/07/03 22:32
ぽんさん6月号発刊、楽しみにしてましたよ。
ママさんにアマアマだったり、インコに威嚇されたり、姪っ子ちゃんに可愛がられたり…どれも幸せオーラきらきらのぽんさんですね。
エへへ、プレッシャーかけちゃいけないけど、7月号も楽しみにしていま〜す。

2015/07/04 02:27
ぽん太くん、お母さんに7月号発刊させましたね。お疲れ様でした。お母さんに一生懸命ネタ提供したねー。来月も頼みますよ。報酬はお母さんからもらって下さいな^_^
鈴母
2015/07/05 16:00
とりあえず更新!ネタが無くなってきたのは寄る年波かもしれないですよ
まず私の場合は写真撮るのがメンドクサイ
なんせ暴れ柴なもんで・・・
ほぉ〜鳥類にやられましたか次のご飯は色んな意味合いも含めてチキン≠ノしませう


きららパパ
2015/07/06 16:18
藍さん
お返事遅くなりました〜

藍さんの30分の1(31分の1)のペースでの更新にもかかわらず、忘れずに居てくださってありがとうございますぅ

最近は北海道もやっと暖かくなって、いや時には暑くなってぽん太もさすがにあまあまが暑いのか、床にべったりで爆睡が多くなりました♪
姪っ子はほんとにぽん太に会いたいと思ってくれてるらしく、先日も余市でぽんパパのレースがあったので、岩内ご近所だし、お誘いしたら『ぽん太来るの?』とメール。『ぽん太はお留守番だよ』と返事したら、やっぱり来ませんでした…

ぅうぅ…ぷ‥プレッシャー…
藍さんの爪の垢…大量に煎じて飲まなくっちゃ無理かもしれません…
ぽん太ママ
2015/07/14 21:34
鈴母さん
お返事遅くなりました〜

鈴母さん、急ぎすぎ!急ぎすぎ!6月30日は6月号で発刊です!7月号はこれからです!!!

ネタ、もう絞り出して絞り出しての6月号でした…。撮り貯めてはいるんですけど…どれもこれも同じようなのばっかりで…でももったいないので最近の定番、月末まとめてUPです

報酬、ダイエット中のぽんさん、なかなかおやつの報酬もあたりません

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明後日、ぽん太の誕生日だーーーー!
良かったぁー思い出して!
ぽん太ママ
2015/07/14 21:42
きららパパさん
お返事遅くなりました〜

まぁそうかもしれません。
ぽん太も私も寄る年波には勝てません…ネタが思い浮かばなくなってきてるのも確かです…そしてぽん太の日常も平和そのもの。ネタなんて提供してくれません…。

ブルーノ、ストレス無いときはとってもかわいいやつなんですが…ストレス溜まってると…おぉっとこのネタは次回のUPで!!
ぽん太ママ
2015/07/14 21:49
ぽん太くん、誕生日おめでとね。よかった、よかった。さいこうだぜ。かっちょよくて、かわいいです。たろうもだんぜん嬉しいです。次の誕生日までの一年とそのあとも、柴はワシワシいこうぜい。散歩に、ごはん、おやつに、お昼寝に、バトロール、みんな元気にいこうぜい。ワシワシ、わんわん。おめでとうございますです
たろうより
2015/07/16 08:38
たろうくん
ありがとーーーーーーー!
いっぱいいっぱいありがとーーーーー!!
たろうくんより一足先に10歳になっちゃったよー!でもねー今年はおとうさんとおかあさん、僕の誕生日忘れなかったんだよー!!!
後日ブログUPするって〜♪
たろうくんも残りの9歳の期間を満喫してね♪
ぽん太ママ
2015/07/16 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽん太 6月号! 柴犬ぽん太の『いらっしゃ〜い!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる